ゆっくりとね

何やら不機嫌なリラさん



そりゃ、アイルーにこんな凝視されたら居心地悪いわよね~
2016060302.jpg


リラさんの気持ちに鈍感なアイルー
2016060303.jpg


機嫌が悪いというか・・・アイルーの視線が嫌なんじゃ・・・
2016060304.jpg


アイルー「あ、リラさん、こっち側向いてる」
2016060305.jpg


アイルー「ねぇ遊ぼう・・・よ?」
2016060306.jpg


ほら、急な動きをすると嫌われちゃうわよ
反省しなさいアイルー

2016060307.jpg
[ 2016/06/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何が違うの~??

リラさんが私の膝に座ってくれました

なかなか甘えてくれませんからね、このお嬢さま
こうやって自発的に膝に乗ってくれるのは嬉しい限り・・・


でもやっぱり納得いかないわけですよ・・・

だって↓
ダンナさまの場合
↑これとずいぶん差がありませんか???


リラさん「何か問題あるの
20160602912.jpg
いや問題ないですけど・・・せめてこっち向きに座ってくれたら幸せ倍増なんですけどね~
[ 2016/06/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

じぇらし~~(+o+)

な、なんとダンナさまの膝の上にリラさんがっ



いや、膝に乗るだけならまだしも・・・
2016060292.jpg


そんな甘えた顔しちゃって~
2016060293.jpg
私ぱるぴたんの膝にはほとんど乗らないし、しかも乗っても私のほうは向かずにお尻向けてるし・・・

なんか態度が違いますな
男女の差???
[ 2016/06/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スリル満点

アイルー「綱わたりだよ~ドキドキだよ~

こっちは「テレビが倒れちゃう~~っ」てドキドキですよ
体重6.2キロもあるんだからそういうのやめて~~
[ 2016/06/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

幻のニャンコ

なかなかドラさんの写真が増えません


お~、ドラさん、びよ~んと伸びあがった
2016060282.jpg

はい、ドラさんそのまま視線をこっちにちょうだい
2016060283.jpg

あ~ドラさん行っちゃった・・・
2016060284.jpg
寝てる写真はたまに撮れるんですが、
大声でいろんなことを主張しながら動き回るドラさんはなかなかうまいこと撮れないのです
[ 2016/06/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

淡泊なのです

ストレス溜めるのが趣味なんじゃないかと思うくらい
いつもイラついてるリラさんですが・・・


あら、今日はちょっと甘えんぼモード
2016060272.jpg
ぐふぐふ言ってる~


なかなか見られないリラさんの笑顔ヽ(≧∀≦)ノ
2016060273.jpg
もう、そんな立ったままじゃなくて座ってくださいよ





リラさん「もう十分だから え?
2016060274.jpg



え~~なんで~~。゚(゚´Д`゚)゚。
2016060275.jpg
リラさん、淡泊というのか甘え下手というのか・・・
絶対に抱っこさせてくれないしね

ま、ちょっとでも笑顔が見られたので良しとします
[ 2016/06/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだ子どもなので?

カイルくん、無防備ですね~(/∀\*)きゃ~



カイルくん「・・・な~に?」
201606027IMG_9764.jpg


いや、別に何でもないんだけどね・・・
201606027IMG_9766.jpg


カイルくんの、その・・・
201606027IMG_9768.jpg

大きな手! 触っちゃおうかな~
201606027IMG_9771.jpg

・・・い、いや、なんか、カイルくんにはそういうことしちゃいけない気がする~
201606027IMG_9772.jpg
なんだろ、アイルーならいくらでも触っていい気になるのはどうしてかしら??
[ 2016/06/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

懲りない(私ww)

お~~!またしてもアイルーが無防備なカッコで休憩中です!


この大きな手が大好物です私
20160602622.jpg


アイルーの指の間に私の指を差し込んでみたり・・・
20160602623.jpg


あずき色の肉球をぷにぷにしてみたり・・・
20160602624.jpg


アイルー「ダメって言ってるでしょ(*`ω´*)」 ちょっとくらいいいじゃないの~
20160602625.jpg



アイルー「だめ~~(*`ω´*)」 きゃ~~~
20160602626.jpg
・・・ま、それでも、本気で爪たてたりしないアイルー。

イイ子ですね~、また触らせていただきますね~
[ 2016/06/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

破壊神なのです

ベランダに出ている私ぱるぴたんを追い求め
網戸越しに見上げてくるカイルくん


可愛いじゃないか
20160602611.jpg


ん?
2016060262.jpg



い、いつの間に!!
2016060263.jpg
私が見ている限りでは、うちの子たちが網戸に手をかけたことはないのに~
・・・いや、相当昔、まだここに引っ越してくる前にはリラさんドラさんが網戸をよじ登って焦りまくったことがありますが

今はもう誰もそんなことしないよね~と思ってたからビックリ!!


よく見たら網戸のあちこちにひきつれ痕が~~


まあ、網戸自体は開けられないように固定してあるから脱走はないと思うんですが、
もうちょっとガラスを開ける幅を狭くしておこうかな
[ 2016/06/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何見てるの?

ソファで仰向けに寝てたら、カーテンデールの上にいるリラさんが見えました


あくび&鼻ペロですね
2016060253.jpg


あ~、こういうあくび直後のフガッって感じの口周りがいいですよね~
2016060254.jpg

リラさん「そこで何してるのかしら
2016060255.jpg
うわっ睨まれちゃいました

でも、下から見てもリラさん、可愛いですの~
[ 2016/06/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

信頼関係を築きましょう

リラさんの背中を見つめるアイルー

リラさんの耳を見る限り、警戒心MAXです

アイルーもたまに手が出ちゃうから、
どうしてもリラさんだってアイルーのこと信用できないんですよねぇ。

困ったもんだ
[ 2016/06/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

隠れ家にて

朝、いつもカイルくんとドラさんが窓際、カーテンの向こうでいちゃいちゃしてるんです!

はい、お邪魔でしたね、退散~~
[ 2016/06/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ダメなの!!

アイルー!なんという無防備さ!!



触らせて~
1466786449rf5ZBfE1KR3np0E1466786448.gif


アイルー「触っちゃダメ!」
20160602414.jpg
あ~~お腹見せてくださ~~~い
[ 2016/06/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もこ好きなのね

なんか強い視線を感じます・・・



・・・と思ったけど、別に私のこと見てるわけじゃないのね
2016060232.jpg


MOCO'Sキッチンに興味があるなんて知りませんでしたよ
2016060233.jpg
[ 2016/06/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暖かくなってきました

いや、むしろ暑い日が増えてきましたね。
でも原チャリ通勤の私にはまだ寒い日とかあって、なかなか服装に困る季節です。

カイルくん「暖かいよ~
そうだね、まだ暑くはないね
[ 2016/06/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

手が出ちゃう

挨拶しに来たドラさんに、最初は優しいアイルー
20160602212.jpg

ん?何かアイルーの心境に変化があったのか???
20160602213.jpg


あぁ~~ドラさん、抱え込まれちゃった~
20160602214.jpg
アイルーは力が強いからドラさんが痛がるでしょ、手は出さないでくださ~い!!
[ 2016/06/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

えこひいき

雑誌「ねこのきもち」にせっせと写真を送り続け。

2連続で「この写真載せる予定です」メールをいただいて嬉しいのなんの



ただ、若干気になるのが

うち、4ニャンいるんだけど、なんかしっかり載るのアイルーだけ???みたいな空気
いや、一応カイルくんもドラさんの後頭部も写ってるんですけどね、なんかアイルーが主役みたいな
リラさんはまだ


まあ、とりあえずうちの子の中では一番アイルーが一般受けする感じなのかな~

アイルーはどのタイミングで写真撮っても、そんな酷いことにはならないんですよね~。




それに引きかえリラさんは・・・
2016060222.jpg
・・・う、うん、そりゃもちろん私にとっては世界一可愛い顔にしか見えませんけどね、やっぱり世間で出版されている写真集になるような子とは少し趣が違うというか

とにかく撮りまくるしかないですな
[ 2016/06/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気分は猫カフェ

4ニャン中3ニャンが集合!!

まあここにリラさんが来ることはないだろうけど、3ニャン集まるだけでも貴重

去年の年末にできた近所の猫カフェが、あっという間になくなってしまい寂しいんですが
良く考えたら、こんなにうちにもたくさんの可愛い子がいるんだからまあいっか


そういえば、そこの猫カフェにいたニャンコたちはどうしているんだろ。
[ 2016/06/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

草食で貪欲な・・・

ベランダからネコ草を取ってくると、
私ぱるぴたん大人気です!!


ちょ、ちょっと、あのね、ちゃんと切ってから草あげるから待っ・・・
2016060212.jpg


離しなさいって、これじゃリラさんドラさんが食べられないでしょ
201606021IMG_9472.jpg

ちょっとぉ~~
jRollFvPq7Wu1e21466519144_1466519196.jpg
なんだってうちの男子は草食系なんでしょうね!?
[ 2016/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

触らせて~

お、無防備アイルーだ!!  手に触っちゃお


アイルー「ん~ダメ~・・・むにゃむにゃ」 あれ、阻止された
20160602012.jpg

いや、まだ寝てるわね
20160602013.jpg


アイルー「ダメなんだから~ あれ、ばれちゃった
20160602014.jpg

アイルー「寝てる時はダメなんだからね!!」 きゃ~~
20160602015.jpg

アイルー「わかった??」 はいはいはい、わかりましたわかりました
20160602016.jpg
また次の機会を・・・←懲りない
[ 2016/06/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

濡れ衣、ではないような

アイルー、水に興味津々なフリをして・・・


そんなわざとらしい近づき方じゃリラさんも怒りますって
2016060202.jpg

アイルー「別にリラさんなんか関係ないもん
2016060203.jpg

アイルー「(プンプン)」
2016060204.jpg

アイルー「ここに座りたかっただけだもん」
2016060205.jpg

いや、それにしてもリラさんのこと見過ぎでしょアイルー
2016060206.jpg
[ 2016/06/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

怒ってます

リラさん「近いじゃないの



あ~あ、いくらアイルーがわざとリラさんのそばを歩いたとしても


ここまで怒らなくてもいいんじゃないかしら
20160601912.jpg
[ 2016/06/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

破壊神

雑誌「ねこのきもち」の付録だった爪とぎ。


見事に壊してくれましたね~
2016060192.jpg

まあ壊されちゃうのは仕方ないというか、
過去の付録もみんな破壊されてるし
まあ、このくらいは想定内だし・・・





・・・って!
2016060193.jpg
爪とぎ用のダンボール部分まで破壊しますか!?
パワーが半端ない・・・
[ 2016/06/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不満なのです

ダンナさまに顔をマッサージしてもらうリラさん



アイルー「リラさん、何してるの~?」
20160601812.jpg


リラさん「何よ、アイルーなんか関係ないでしょ
20160601813.jpg


リラさん「・・・あ~やだやだ
20160601814.jpg
苦渋に満ちた顔しております

リラさん、一番の先住ニャンコなのに
いろいろプライドを傷つけられてストレス満載

ちゃんと特別扱いしてあげないと拗ねちゃいます
[ 2016/06/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

男好き??

リラさん、ダンナさまに撫でられるのが好きらしく

なんだかとっても笑顔!!

私ぱるぴたんがカメラを構えなければもう少しデレ顔になること間違いなし!

私にはこんな笑顔めったに見せてくれないのに~(´・_・`)
[ 2016/06/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もふもふ阻止2

夕べの日記 もふもふ阻止 の続きなのです。

アイルーの胸毛をモフりたかったのに、大きな手で阻止された私。



無理やり手を伸ばそうとしたら

爪が出てきました
201606016IMG_9394.jpg


ウソですウソです、何もしませんから~ あ、爪が引っ込んだ!
201606016IMG_9395.jpg


よし、爪が引っ込んでるうちに胸を・・・


きゃっ!また爪が
201606016IMG_9396.jpg

いたたたたっ
201606016IMG_9398.jpg
完全に私の手は封じ込められました
[ 2016/06/18 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

もふもふ阻止

あら、アイルー、いいところに座ってるわねぇ(〃▽〃)



胸の毛でモフモフさせてちょ~だい
201606016IMG_9389.jpg


アイルー「今はそんな気分じゃないの
201606016IMG_9390.jpg
ありゃ、手を押さえ込まれちゃいました
 


明日に続くw
[ 2016/06/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

女子??

だらけきったカイルくん



その大きな手はなんですか
20160601612.jpg


カイルくん「小顔に見えるでしょ」
20160601613.jpg
・・・どうだろう
[ 2016/06/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気になって仕方がない

カイルくん、立ち上がります


カイルくん「んん~~
2016060163.jpg


カイルくん「開かないな~
2016060162.jpg


カイルくん「あの引き出し開けて
2016060165.jpg
冷蔵庫開けてどうするつもりなんですか
[ 2016/06/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あららら

あ~、カイルくん


なんかこのソファ型爪とぎ、ほぼ崩壊してるじゃないですか
201606015IMG_9194.jpg


素知らぬカイルくん
201606015IMG_9196.jpg

壊し方がドラさんの比じゃありませんねぇ
201606015IMG_9199.jpg
[ 2016/06/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)