自然の猛威

昨日、私の住む地域も一時的に大雨が降りましたが
幸いそれほど長引かずに止んでくれてホッとしました。



でも、夕方ベランダから見えた景色は・・・

局地的にすごい雨が降ってるのがはっきり見えて恐ろしいのなんの!




アイルー「外からすごい音がしたんだよ
20160831IMG_2934.jpg
雨風雷が大嫌いなアイルー、落ち着かない様子でございました。
[ 2016/08/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おばけ~♪

ドラさん、可愛い


手がオバケなんですよ
2016083062.jpg



むぎゅっ
2016083063.jpg
アゴしたに揃えた手がたまりませんな
[ 2016/08/31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

忘れたわけじゃ・・・

日曜日に東京スカイツリーへ行ってきました!!

人生2回目のスカイツリー!
天気は微妙でしたが、やっぱ巨大建築物ってのはいつ見てもいいもんです。惚れ惚れ・・・



ちゃんと展望台も行きました。




下界の写真撮影・・・
I_2AAcKyotlTkjy1472561312_1472561344.jpg
あれっ
ポケモン・・・



もとい!
2016082954.jpg
曇りではありますが、とにかく高さを実感できるこの景色、最高です!!






リラさん「で?」
2016082955.jpg
あ・・・リラさんたちにお土産買ってません・・・
いやほんとに混雑しすぎてていろいろ選べる状況じゃなくて

今度、別のところで買ってきます
[ 2016/08/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

立った立った!!

この前、アイルーの体重が6.8㎏という過去最重量を記録したので
体長はどうかな~と思ってメジャーを取りだしたのですが・・・



カイルくん「遊ぶの?遊ぶの?? 違う違う違う
201608301.jpg
測らせてくれませんね

まあ、代わりにカイルくんの立ち姿を残せたので良しとしますか。







そして最近、一番の甘えんぼになってるドラさん。
2016082951.jpg
甘え過ぎて近すぎて、逆になかなか可愛い写真が撮れないので、またしてもねころんで休憩してる写真


このねころん使ってくれるの、ほんと嬉しいわけですよ。

ねころん しろ 猫型ベッド 猫顔ベッド

価格:7,950円
(2016/8/29 22:27時点)
感想(209件)



せっかくの可愛いネコ型ベッド、昔はアイルーが使ってくれたりもしましたが
しばらくの間、ずっとただの置物と化してましたからね。



今は・・・

猫壺 ねこつぼ ラタンキャットポット 猫壷 猫用ベッド ネコ用ハウス ねこ用 ラタンベッド

価格:8,780円
(2016/8/29 22:37時点)
感想(15件)



このネコ壺がオブジェと化しています

猫グッズは高い!
喜んで使ってくれるならそれでも構わないんですけどねぇ


今度、新しくキャットタワーも購入しようとしてるんですが・・・使ってくれますように
[ 2016/08/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

続・アプローチ大作戦

【前回のあらすじ】
伸びをするフリしてリラさんに近づこうとするも、
あまりのわざとらしさに気づいたリラさんに睨まれたアイルー


アイルー「(今度はもっとゆっくり近づいてみようかな)」



じわり・・・
2016082912.jpg

じわり・・・
2016082913.jpg


あ・・・ アイルーフリーズ
2016082915.jpg


珍しくリラさん怒りもせず視線をそらします
2016082916.jpg


アイルー「リラさんの脚の匂い~
2016082917.jpg


アイルー「あ・・・
2016082918.jpg
でもでも、いつものリラさんみたいな怒り顔じゃありません

アイルーの努力も無駄じゃないってことですね!!
(リラさんのイカ耳は気になりますがww)
[ 2016/08/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アプローチ大作戦

アイルー、何やら企んでますね・・・


アイルー「ちょっと体を伸ばそうかな~(さりげなくさりげなく)
2016082832.jpg


アイルー「う~~ん
2016082833.jpg


アイルー「あれ~、リラさんがいる~
2016082834.jpg



アイルー「はっ(わざとやったのバレちゃったかな・・・)
2016082835.jpg


アイルー「(なんかリラさんに睨まれてる気がする・・・)」
2016082836.jpg


リラさん、それほど怒ってはいないけど睨んでるのは間違いありませんな
2016082837.jpg
もう少し、うまく近づけたらいいのにね
[ 2016/08/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

人目が気になる?

キッチンで私といちゃついてた(?)リラさんですが。

突然何かの気配に気づきました!!




こっそりこちらを窺っている怪しい目!!
2016082821.jpg



人目ならぬネコ目が気になるリラさん。
201608283.jpg
アイルーが見てるとこでは私に甘えてくれないんです
[ 2016/08/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

疲れは後からやってくる

金曜日は休みをもらってイベントに参加してきたのです。


アニメソングのイベントで、事前の審査を通過した人が歌えるステージ!!
2016082812.jpg

炎天下なのにみんな私が歌う時もノリノリでいてくれたおかげで超楽しかった~
wMTmrQne8SwnTgr1472308270_1472308313.jpg
1曲だけですが、ずっと腕を振り上げて歌った疲れが・・・



今になって筋肉痛となる不思議
歳か・・・




病院嫌いのアイルーも・・・
201608282634.jpg


疲れが出たのか・・・
201608282636.jpg


あまり普段は見せない顔で寝てます
201608282638.jpg
白目~~
[ 2016/08/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

浮気者め~!

今日はアイルー、カイルくんのワクチン接種に行ってきました!

まずはカイルくん。

ほんと、初めて病院来た時「シャー」って威嚇していた性格はどこへやら??

耳もぺったんこだし、体も小さく丸めちゃってまあ・・・
201608272.jpg
それでもなんとか無事にワクチン終了




続いてアイルー。
201608274.jpg
ちょっと私が油断しまくっていたのが悪いんですが、

なんと体重が6.8㎏に!


いつの間に~~
まあそれでも、そこまで肥満ではないそうなので安心しましたが・・・









つうかアイルー
201608273.jpg
お医者さんが綺麗なお姉さんだからって(勝手に顔をアップしちゃまずいのでボカシてますが)、
そんな可愛いカッコで抱かれてるのはどうなんですか~

しかも自分から抱かれに行きましたからね

「こんなイイ子はなかなかいませんよ~」と言われて嬉しいようなヤキモチなような・・・



ま、しっぽが脚の間に入っているところを見ると怖すぎて混乱してるだけなのかもしれないよね。
・・・と思うことにします
[ 2016/08/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

空腹がつなぐ仲

すきっ腹のリラさんとカイルくん。

ちょっと珍しい2ショットでした~
[ 2016/08/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

疲労困憊・・・

今日は私ぱるぴたん、ちょっとしたイベントに応募したら審査に通りまして
野外ステージで1曲歌ってきました♪

いやはや暑くてたまらん




歌い終わってから友人たちとご飯食べたり歌ったり・・・


帰宅が遅くなり・・・



アイルーがテーブルの上でたれぱんだ化してました。
201608262.jpg
家の中も暑かったのかな。
ちゃんと保冷剤巻タオル、使ってね~~
[ 2016/08/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良し大作戦

リラさんのそばに行きたいアイルーは・・・


アイルー「よいしょっと(さりげなくさりげなく~
2016082512.jpg

アイルー「あれ~?リラさん、そんなとこにいたの?
2016082513.jpg

アイルー「リラさん、最近調子はどう?」
リラさん「・・・」
2016082514.jpg


リラさん「・・・ふん
2016082515.jpg

アイルー「あれ?」
2016082516.jpg


アイルー「ちょっとわざとらしかったかなぁ」
2016082517.jpg
相当わざとらしかったと思いますよ
[ 2016/08/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

元気ですよ

ドラさんがねころん使ってくれてる~

ねころん↓

ねころん しろ 猫型ベッド 猫顔ベッド

価格:7,950円
(2016/8/25 22:48時点)



最近誰も使ってくれなくて、暑さ対策に保冷剤をタオルに包んで入れたりしてるのに
それでも使ってくれなくて残念な感じだったけど

ほんと嬉しい!!




いやしかし。


なんて顔してるんですかドラさん!体調悪いの??
201608252.jpg




ドラさん「え、なんかあったんですか?」
201608253.jpg

ドラさん「どうしたんですか?大丈夫ですか?」
201608254.jpg
いやいやいや、ドラさんのこと心配してたんですよ、私の心配はしなくてもいいのですよ~
[ 2016/08/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦利品

昨日は某カラオケ大会の地区予選に参加してきました。

優勝もしくは準優勝すると全国の決勝大会に出場できるとあって
私も仲間もみんな気合い充分!!



結果・・・



決勝出場ならず


3~4人くらいの歌唱賞のうちの一人に選ばれました。
順位的には4位なのかな。


悔しいな~決勝行きたかったな~・・・





何よりも、賞金もらって、うちの子たちにイイもの買ってあげたかったな~




ま、とりあえずいろいろ賞品はGETしてきました。



・・・って、コラコラ
20160824IMG_2661.jpg


もらったものが見えないじゃないですか
20160824IMG_2663.jpg


袋から出してみると
ちなみに皆、外側のテロテロしたビニールが気になっただけのようで、モノを出したら興味をなくす
20160824IMG_2672.jpg
復興支援のために熊本産のものを詰め込んだそうです!

お米にケチャップ、お菓子に高菜
決勝進出は逃したけど、いろいろ貰えたから良しとします
[ 2016/08/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ひきこもり

今日は夕方からカラオケ大会があったため、休みをもらって家で体調を整えておりました。
昨日から喉の調子が・・・

ほんとは大会の直前まで練習しに行く予定だったのですが。


家に居てもつまんないね・・・



ポケモンGOでもやろうかな・・・



????

家の中です~~!!別に家の中を走り回ってないです~!!


いや、何がなんでも家でポケモンするんだもん





おこうを使ってやる~~



あ、ゴースが現れた
7H31fOqCeMrMdG91472017664_1472017840.jpg
アイルーに憑りつこうとしてるわね

無事、捕獲してやりましたさ


カラオケ大会の結果は・・・どうなりますやら・・・
[ 2016/08/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

愛が伝わらぬ~

顔を近づけようとしてるのに、完全に拒否られてます
xBfV1xhgN2uNaSX1471964008_1471964139.jpg

私の顔から手を離さないアイルー。
tR2LdsC_2TPeN5C1471964165_1471964399.jpg
なんで嫌がるの~~
[ 2016/08/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

温度差

がさがさがさ・・・

届いた荷物の緩衝剤が生き物のように動いてる~


ドラさんもビックリ!
201608232.jpg


うわっ!緩衝剤が飛び出してきた~
201608233.jpg


じゃ~ん
201608234.jpg


ドラさん「なんだカイルくんじゃないですか
201608235.jpg


カイルくん「宝さがしだ~~
201608237.jpg


ガサゴソガサゴソ・・・
201608238.jpg


カイルくん、楽しそう
2016082310.jpg

ドラさん「楽しいんですかねぇ?」
2016082311.jpg
あんまり興味なさそうですな
[ 2016/08/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こっそり爪とぎ?

ドラさん「あ、見つかっちゃいましたね

あらら、隠れて爪研いでいたの??
やっぱり長いポールの方が研ぎやすいのかしらね。




ドラさん「そうなんですよ、しっかり体を伸ばさないと猫背になっちゃう」
・・・そ、そうね
2016082212.jpg



ドラさん「疲れました・・・
2016082213.jpg
好きなところでバリバリ爪を研いでちょうだい
[ 2016/08/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お土産ですよ~♪

夕べの寝不足がまだ解消されず(まあ夜に寝ない限り解消はしませんわね)
仕事中も、なんとか台風の激しい音のおかげもあり、居眠り少々で過ごせました・・・


ま、なんにせよ、キミたちには教えておきます!!

私ぱるぴたん、カラオケ大会で入賞してきたんだよ~

賞金少々、キミたちのために使うのだ!!


久しぶりの入賞でかなり浮かれております
まあ、「最優秀歌唱賞」という名の4位ですけどね
最優秀なのに4位って・・・ボソボソ・・・


でも74人中の4位だからいいよね!!
一緒に参加した友人たちが準優勝、3位となり、もう一人も入賞だったので
まあ良かった。

ほんとは1~4位とかで並びたかったけど、結果は結果、仕方ない
また頑張ろう!!!
[ 2016/08/22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

眠く・・・はないのね

リラさん、凛々しい顔してます


おっ  あくびあくび、可愛いあくび
20160820IMG_2405.jpg

ひょ~~、なんてブサ可愛いお顔
20160820IMG_2406.jpg


また凛々しくなりました
20160820IMG_2407.jpg
寝不足で眠たい私とは違うんですね
[ 2016/08/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ばたばたばた・・・

今日は(正確には昨日というべきか)我ら夫婦の帰りが遅くて(夜1時過ぎ
201608211.jpg

帰宅したらなんかみんなそわそわというかバタバタというか・・・
201608212.jpg
ごめんよ~、遅すぎて心配させちゃったね!
明日は早く帰るからね!!


いや~、カラオケ大会の遠征はやっぱり大変ですわ~
[ 2016/08/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

疾風のように

ここは地の果て流されて俺~♪


・・・っていう歌、どのくらいの人が知ってるのかな~。



日記タイトルに「疾風のように」って入力したら、もう脳内で歌が再生されまくり!!

串田アキラさんの「疾風ザブングル」って曲名だったかな。
小学生の頃、大好きで見ていたアニメ「戦闘メカザブングル」の主題歌でした。


主人公も好きだったし
ヒロイン2人も憧れたし

悲壮感漂う世界なのにコメディというコンセプト(?)のおかげで
重い気持ちにならずに見られたし


あ~、また見たいな~




それはそうと。



うちで疾風だったのはカイルくん。


猫壺に入ったかと思ったら・・・
2016081922.jpg

カイルくん「・・・」
2016081923.jpg

あれっ?
2016081924.jpg

あっという間に消えてしまいました
2016081925.jpg
疾風のように~カイルく~んカイルく~ん♪
[ 2016/08/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

争奪戦

またアイルーに椅子を奪われました・・・

もうちょっと端っこ座ってくれないかな・・・って、寄っても無理か
[ 2016/08/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑いわけではなく?

扇風機だけで暑さをしのぐリビングでは・・・

アイルーの開きが出来上がり



でも。


冷房の効いた寝室でも、こんなんです
2016081932.jpg
別に暑いからってお腹を冷やしてるわけじゃないのかしらね
[ 2016/08/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

笑顔が見える~

ヒマさえあれば不機嫌なリラさんですが・・・


どうしたんでしょ、ずいぶん穏やかな顔してますの
201608192.jpg

最近はアイルーとの距離も縮まってるし(アイルーが無理やり縮めてくるだけですがww)
201608193.jpg
いつでも笑っていてくださいな
[ 2016/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

くつろぎ名人

キャットタワー、ちょっと前まではカイルくんが占領していることが多かったのですが

最近はドラさんの領土となった模様



思う存分に爪を研ぎ・・・
201608182.jpg


ドラさん「誰にも邪魔されなくてのびのびできるんです
201608183.jpg


そんな不安定なくつろぎ体勢で、
落ちないでくださいよ
201608184.jpg


ドラさん「私、ネコですよ?見くびられたものですね
201608185.jpg
いや、前にそこから転げ落ちてましたよ
ほんと気をつけてくださいね!!
[ 2016/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暑い~

台風が去ったのにゲリラ豪雨みたいのが降って大変ですよね~。
今朝は通勤中に土砂降りになって、酷い目に遭いました~

なのに気温は高いしね~、暑さをやり過ごさないとね~。




アイルーは扇風機の風力を寝ながらにして調整しているようです
スイッチ部分に手がかかっているため、彼が寝返りするたび風量が変わる~

アイルー自身に風が当たっているかは疑問ですが
[ 2016/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

変顔~

アイルーのおでこを撫でてたら・・・

ん??


ん~・・・ぷぷぷっ
201608166.jpg


なんですか、そのヘナチョコ顔は←誰のせいだ
201608167.jpg
いや、顔で遊んでごめんねアイルー
でも気持ちよさそうだったね
[ 2016/08/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カラオケバトル応援♪

今日はテレビ東京の番組「Theカラオケバトル」に歌仲間が2人も出場するとあって
朝から気もそぞろ・・・

1人目~



お、アイルーも気になるのね つうか、ほんとこの人は若い!!50歳越えには見えないっす、お肌とかww
201608172.jpg


そしてもう1人♪
201608173.jpg
そして優勝!! わ~~!!






今年の1月にも歌仲間が出場して、この時はスタジオにまで応援に行ったんですよね~
201608175.jpg
いや~、素敵な友だちがたくさんいて幸せだ~~



ん、何やら痛い視線が・・・


アイルー「自分も出たいんでしょ
201608174.jpg

い、いや、まあ、そりゃそうですけどね
でもでも、そこそこの自信はあっても(コラコラ)、まだこのレベルには達してないし・・・


いや、頑張りますよ、はい
[ 2016/08/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夏ですよ?

今朝も暑いですよ

台風が怖いので窓を閉め切って、一応軽く冷房かけてはいるものの・・・


ドラさんとアイルー、ちょっと距離が近すぎやしませんか??



アイルー「そんなにピッタリくっ付いてるわけじゃないよ
201608164.jpg
いや、でも、ちょっと、やっぱり・・・暑そうですけど??
[ 2016/08/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)