秋です

甘い香りに誘われて・・・
2016092910.jpg
近所の生垣に咲くキンモクセイを、通りすがりざまにさりげなく撮影←盗撮??

キンモクセイって昔は10月に咲いてたんだけどな~
最近は9月に咲く気がするよな~


単に住んでた地域が違うせいかもしれませんが
・・・いや、もっと南に住んでたんだし、おかしいな・・・・まいっか。



そんな初秋の頃ですが。


アイルーは相変わらずの寝相です
2016092911.jpg
もう、猛暑でも夏日でもないのにね~
[ 2016/09/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

続々・透明

前眼房 っていう部分に魅せられて~

先日はリラさんとアイルーの、とってもビー玉っぽい前眼房の写真を撮りましたが

↓参照
リラさん 透明
アイルー 続・透明


カイルくんは落ち着きがないから撮らせてくれないよね
201609291.jpg


カイルくん「いいよ~ いいの??
201609292.jpg


んじゃちょっと横顔、失礼して・・・
201609293.jpg


近づく近づく・・・
201609294.jpg

お~見えた見えた
201609295.jpg
ここには房水っていう液体で満たされていて、目玉に栄養を補給してるとか←いろんなとこからかき集めた情報ww
[ 2016/09/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

飽きっぽい?

リラさん、撫でられたがり状態


リラさん「撫でるの上手いわね
2016092812.jpg

このナデナデ、気に入ってもらえましたか
2016092813.jpg


良かった良かった、それなら思う存分ナデナデいたします!!
2016092814.jpg

リラさん「・・・」
2016092815.jpg
あれれ
[ 2016/09/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

催促

ドラさん「あのですね・・・」


私のお腹を手でポンポン叩いてるドラさん
201609282.jpg


ドラさん、どうしたの??
201609283.jpg


ドラさん「私の頭を、ですね・・・」
201609284.jpg

あ、ナデナデして欲しいのかしら
201609285.jpg


ドラさん「そうです、そうです、そんな感じです
201609286.jpg
ほんと、積極的に甘えてくるようになりましたよねドラさん
[ 2016/09/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

続・透明

アイルーの青い目が大好きです
2016092711.jpg

アイルーの横顔~
2016092712.jpg

どんどん近寄って見ると・・・
2016092713.jpg

おお~~
2016092714.jpg

半球が素晴らしく透明
2016092715.jpg
ちょっと調べてみたら・・・

この透明なとこは前眼房っていうらしいですね。
人間と比べると眼球構造の配分が違っていてとても不思議。

あ~、この子たちの見てる世界が見てみたい!!!
[ 2016/09/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

透明

リラさんの横顔


ニャンコって・・・
201609272.jpg

真横から見ると・・・
201609273.jpg

目がビー玉みたい
201609274.jpg
虹彩の前面側の半球が全部透き通ってて超キレイ




前から見るとしっかりネコ目です
201609275.jpg
どんな風に見えてるのかな~
[ 2016/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

奇跡ふたたび

4ニャン、けっこう距離が近い!!

冬になったらもう少し近づいてくれたりしないかな~

この距離でも相当奇跡的な集合写真ですがね
[ 2016/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

怒ってはみるものの

最近は、新しいキャットタワーを気に入ってくれてるリラさん。


私ぱるぴたんが帰宅する時点では、一人ゆっくりスヤスヤ
201609262.jpg
しかし・・・

私ぱるぴたんが、リラさんの近くにいるのを知るや否や・・・



忍び寄るアイルー
201609263.jpg

あ、アイルーがリラさんを飛び越えて最上階へ行きました!!
201609264.jpg

リラさん「なんだかイヤな視線を感じる・・・」
201609265.jpg

リラさん「そこで何してんのよ
201609266.jpg



リラさん「・・・まあ、別にアイルーがいたっていいんだけどね
201609267.jpg
そうですよ、無駄にシャーって怒らないでくださいな
[ 2016/09/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ごめん寝・・・じゃない

この体勢で寝てるニャンコって世間では「ごめん寝」姿で可愛いと言われてますが・・・

リラさんは決して謝る子じゃないので、ただのふて寝です

「ほんと嫌になっちゃう、やってられないわよ
・・・という声が聞こえてくる~
[ 2016/09/26 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

もちもちニャンコ

ダンナさまの足を使ってケンカするアイルーとカイルくん

アイルーの体がむにゅむにゅした感じで可愛いというか・・・


ダンナさまが避難したことでケンカ終了

もうちょっとこのむにゅむにゅケンカを見ていたかったかも~
[ 2016/09/25 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

無関心、のフリ

アイルーの匂いを嗅いでいたリラさんの続きです



アイルー「ボクのこと気になるの?」



アイルー「ねぇリラさん?」
リラさん「・・・」
20160923IMG_3983.jpg




アイルー「リラさん、さっきボクのこと気にしてたよね?」 私に言われても~
20160923IMG_3987.jpg


リラさんは一生懸命アイルーのことを無視しようとしてるけど
それでもアイルーのこと好きになろうとしてると思うよ
20160923IMG_3988.jpg
お互い頑張っておくれ~
[ 2016/09/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良くなるかな

アイルーの匂いを嗅ぎにいくリラさん


すんすんすん・・・
20160923IMG_3972.jpg


アイルー「リラさん、どうしたの?」
20160923IMG_3973.jpg



リラさん「べ、別に・・・」 
アイルー聞いてません
20160923IMG_3976.jpg
・・・というよりアイルー、私のイヤホンを齧らないで~~



リラさんアイルー2ニャンの世界だったんですが、
私がイヤホンを取り返したことで2ニャンともこっちに意識が向いちゃいました
20160923IMG_3979.jpg
あ~、こっちのことは気にしないで
リラさんとアイルーの関係を深めてくださ~い
[ 2016/09/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

熟睡

ネコ型のネコベッドの上で寝てるアイルー
20160923IMG_3826.jpg
日々、ネコベッドをぺったんこに潰して寝てるため、今はもう中には入れず・・・



ま、それにしても、

ネコ型ベッドの耳の部分で自分の目を隠して
まぶしくないようにして寝てるのが器用というか。
20160923IMG_3828.jpg



でも最初はけっこうしっかり隠れていた目も・・・
20160923IMG_3830.jpg



時間が経って眠りが深くなると
部屋の光も気にならなくなるようですね。
20160923IMG_3833.jpg
[ 2016/09/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あまのじゃく

抱っこ待ちのカイルくん

こうやってカイルくんと仲良くしていると・・・





来ました~~
QXqmrxMyIo5ciMG1474627855_1474627954.jpg


ドラさん「何してるんですか?」
201609235.jpg


いや、別にやましいことは何も・・・
201609236.jpg



ドラさん「そんなにカイルくんが可愛いんですか
201609233.jpg
そんな、ドラさんも大好きですよ、誤解しないで・・・


カイルくん「ドラさん行っちゃったよ」
201609234.jpg
いやいや、ドラさんも普通にこっちに来てくれればいいのに~
[ 2016/09/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

異色の組み合わせ

リラさんとカイルくんが挨拶しようとしてる!?

・・・と思ったら案の定リラさんがビビッて「しゃ~」って言っちゃいました



キョトンとしたカイルくんに対し
イカ耳で精いっぱい強がってるリラさん
201609222.jpg



カイルくん「リラさん、なんで怒ってるの?」 私に聞かれても、ねぇ
201609223.jpg


リラさん「べ、別に怒ってないわよ、ビックリしただけよ」
201609224.jpg
リラさんとカイルくんが絡むことなんて滅多にないんだから
むやみに怒らないでくださいな
[ 2016/09/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

集合写真

なかなか一か所に集まることがない、うちの4ニャン

こんなんでも奇跡の一枚
[ 2016/09/22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

末っ子っぽい

カイルくんは、ほんとキッチンが好きなんですが。

ダンナさまがここに立ってることが多いので、来てくれるのを待ってるのかしら??


甘え放題!
2016092132.jpg
[ 2016/09/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

優しさ・・・?

今日は私ぱるぴたん、久しぶりに風邪を引いてしまいまして・・・
喉が痛い、頭が痛い・・・


何より困るのは喉!!
カラオケ好きな私としては、喉をやられるのは精神的にもダメージがでかい!


なので本日は病院行って薬もらって飲んで
半日ベッドで寝ておりました・・・




な・・・なんか、息が苦しい・・・




!!! 


アイルー、いつの間に!!
201609212.jpg

アイルー「ドラさんもいるよ」 ほんとだ
201609213.jpg


寝たまま自撮りしてみました。
201609214.jpg
胸の上にアイルーがど~ん、脇にドラさんがクルンってな感じで。

嬉しいやら苦しいやら
[ 2016/09/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見比べ

リラさんとアイルーが向き合っています



ベランダにいるダンナさまが気になるリラさん。
2016092012.jpg

リラさん「それに引きかえアイルーは・・・
2016092013.jpg

リラさん、やっぱりアイルーよりもダンナさまのほうが好きみたいですね
2016092014.jpg
・・・って、当たり前か!?
[ 2016/09/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

言葉

カイルくん「抱っこ~」


よく喋りますね~
201609202.jpg
うちではドラさんに次いでよく喋るカイルくん。

ちゃんと名前を呼ばれると返事するんですよ。
しっかり本ニャンのなかでは会話が成立してるんですね~!




カイルくん「抱っこしてってば~~」
201609203.jpg
はいはいはい
[ 2016/09/20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

二度寝

アイルー熟睡中


口もちょっと半開き
2016091912.jpg


アイルー「ん~、な~に?」 あ、起きたのね、よく寝られたのかな?
2016091913.jpg


アイルー「・・・・・
2016091914.jpg

また寝ちゃった
2016091915.jpg
気持ちよさそうだな~、一緒に眠りたいよ~
[ 2016/09/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ふれあいが大事

カイルくん、私の足にビミョーに乗ってます。
気づいてないのかな?



そぉ~っと足を離してみる・・・
5Kcm3951UA15X0F1474217629_1474217809.jpg


明らかに私を非難する目です  やっぱりわざと乗っかってたのね
gi6lTmB5FNkeKVd1474217842_1474218021.jpg

ごろりん
201609195.jpg

ドヤっ
201609194.jpg
そ、そりゃ、嬉しいけどね
[ 2016/09/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お利口さんなのです

アイルーが何やら不穏な動きを見せております
20160918IMG_3845.jpg
どうやら引き出しの中が気になる模様・・・



アイルーのこの動き!自分では引っ張れないことを悟って裏から押すとは!!



狙いはこれ
20160918IMG_3853.jpg



アイルー「見つけた!!」
20160918IMG_3854.jpg


あ~、持ってっちゃいました
20160918IMG_3856.jpg
食べちゃうと困るから隠しておいたのに~




・・・無事取り返しました

[ 2016/09/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お気楽ニャンコ

テーブルの下に何やら温かい感触があったので覗いてみると・・・

アイルーが相も変わらず、ネコらしからぬ体勢で寝ておりました






おっと、ちょっと18禁な画像なので(?)モザイク入れておきましょう←遅い
LCfuE3T0P5ifWsK1474212300_1474212418.jpg

いや~、ほんとニャンコのこういう寝相って
見ていて癒されますな~
[ 2016/09/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

気持ちはひとつ、ではない?

ドラさんとカイルくん、見事なシンクロです
2016091712.jpg
心が通じ合ってるから、同じものに興味があるのね




・・・ん??

・・・カイルくん目を閉じちゃってる?
興味なかったのね
[ 2016/09/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良く(?)使用中・・・

先日購入したキャットタワー

木製 キャットタワー 杉にゃん 据置スリム4段ステージモデル 据え置き 省スペース 国産 日本製 天然木 ペット用品 猫用品 自然素材 スリム おしゃれ 猫タワー 爪とぎ オリジナル

価格:28,000円
(2016/9/18 01:46時点)



最近はみんなよく使ってくれているようです!





お~、リラさんとアイルーが使ってくれてる~




アイルー「リラさん、居心地はどう?」
201609172.jpg


!!!
201609173.jpg



リラさん「何してんのよ どこ向いて怒ってるんですか
201609174.jpg



リラさん「・・・(上にいる!)
201609175.jpg



改めて
リラさん「何してんのよ
201609176.jpg



まあ、小競り合いはあるものの・・・
201609177.jpg
基本的には気に入って使ってくれている、ということでいいかしら??
[ 2016/09/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

好きな子にはイジワル

毛づくろい中のリラさんを、見つめるアイルー


毛づくろい中のリラさんを、凝視するアイルー
2016091612.jpg

毛づくろい中のリラさんを、明らかに狙ってるアイルー
2016091613.jpg


アイルー「リラさん!!」
2016091614.jpg
ぶしゃ~~というお怒りの声が聞こえてきました
[ 2016/09/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

シンクロ男子

男2ニャン、同じカッコしています

・・・しかし、帰宅した私の出迎えのはずが、何ゆえ私の背後を見つめるのか
何が見えてるんだ~~
[ 2016/09/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

それはやっちゃダメですよ

トイレに入ったカイルくんを狙うアイルー


ポカッ
20160915IMG_3685.jpg

アイルー「えいっ
20160915IMG_3686.jpg

アイルー「えいえいっ
20160915IMG_3687.jpg

突然襲われたカイルくん、
ビックリしすぎてシッポがボン!
20160915IMG_3690.jpg

ドラさん「カイルくん大丈夫ですか」
20160915IMG_3693.jpg

アイルー「ボク、そんな悪いことした?」
20160915IMG_3695.jpg
けっこう悪いことだと思いますよ
[ 2016/09/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

毛玉大好き

カイルくんをブラッシングして集めた毛。

丸めてあげたら喜ぶかと思ったんですが。
完全無関心なリラさんにガックリしてたら・・・
201609151.jpg

アイルー「あ!!!毛玉だ~~~!!!!」
201609152.jpg

あ~あ~、取らないでくださいよ~
201609153.jpg

ひゃ~
201609154.jpg

や~め~て~~
201609155.jpg



もう爪も歯も使って、何が何でも毛玉を奪おうとしております
201609156.jpg
リラさんとはほんと対照的ですわ。
[ 2016/09/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)