またたびふたたび

またたびに夢中なリラさんのもとへ・・・


アイルーの次はカイルくんが近づきます・・・
2016103012.jpg

リラさん「何よ」
2016103013.jpg

リラさんの睨みに一瞬ひるむカイルくん
2016103014.jpg

リラさん、ふたたびまたたびの世界へ
2016103015.jpg

カイルくん「なんかいい匂いがするね」
2016103016.jpg

リラさん「なんなのよ
2016103017.jpg
写真には写りませんでしたが、リラさんブチ切れです
[ 2016/10/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無我夢中

またたびに夢中のリラさん、に近づくアイルー


リラさんのことが気になって仕方がないようで・・・
201610302.jpg

下からドラさんも気にして見上げています
201610304.jpg


リラさん「そこで何してんのよ
201610305.jpg
あ~、ついに怒っちゃった
[ 2016/10/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何事でしょう?

ダンボール製の爪とぎを買ってきました!!

ガリガリサークル インテリア 限定 木目柄 エイムGariGariCircle Scratcher 猫用爪研ぎ ネコ用爪とぎ キャットスクラッチャー ダンボール ダンボール

価格:1,940円
(2016/10/30 01:09時点)



気に入ってくれるかな~と不安になりつつ帰宅・・・






リラさん「・・・・・」 あ、あれ?気に入ってくれてる・・・?

そんなに気に入ってくれるのは嬉しいけど・・・



アイルー「リラさん何してるの?」
ドラさん「どうしちゃったんですかリラさんは?」
2016102912.jpg
リラさん無心でがりがりがり・・・






アイルー「ねぇ、リラさん?」
2016102913.jpg


あ~~、そんなに近づいたらまたケンカになっちゃう・・・
2016102914.jpg


そ、そんな~危ないよアイルー!
2016102915.jpg


アイルー「リラさんどうしたの?」
2016102916.jpg
あれ???この距離でリラさんが怒らないなんて!!



ちょっと違和感を感じたアイルー、離れてリラさん観察中
2016102917.jpg
爪とぎを気に入ってくれたんじゃなくて

付属のまたたび粉が中にこぼれてたようです
[ 2016/10/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

恐怖体験?

前にアイルーもこんなことありましたが・・・
アイルーのタヌキシッポ


今度はカイルくんですか! すごいシッポ!!



カイルくん「ねぇ、ボク、怖かったんだよ~」
201610292.jpg
アイルーに訴えるも、なんかアイルーは別のほう見てるし



カイルくん「ボク怖いから隠れちゃう」
201610293.jpg
ベッドの下に隠れようとするカイルくんを尻目に、アイルーが何か狙ってるようですが・・・

なんにしろカイルくんのシッポがすご過ぎる!!
[ 2016/10/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仲良いのです

アイルー「ドラさん、どいてくれないと、ぶっちゃうからね」

こら、そんなことしちゃダメでしょ



そうそう、そうやって仲良くね!
2016102812.jpg


アイルー「ボクたち仲良いよね~」
ドラさん「そうですよね~」
2016102813.jpg


でも、見てる方向は違うのね
2016102814.jpg
[ 2016/10/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねむねむ・・・

私ぱるぴたんは眠い!!
仕事がちょっと忙しいのと、土日もカラオケ大会三昧なので
疲れているのだ←
自業自得


アイルー「ボクも眠い・・・」


あ~、幸せそうだな~
201610282.jpg
[ 2016/10/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

狩りの練習その2

昨日の日記で、
おやつをキャッチし損ねたアイルー

今度こそ、おやつ捕まえられるよね


アイルー「当たり前だもん!簡単だもん!!」


アイルー「えいっ!!」
2016102712.jpg

あの、そばに落ちてますよ??
2016102713.jpg


アイルー「あれ?」
2016102714.jpg

アイルー「パクッ
2016102715.jpg
いえ、それはキャッチ成功のうちに入りませんからね
[ 2016/10/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

狩りの練習

最近ぽっちゃり気味のアイルー


さあ、おやつだよ、捕まえなさい!!
201610272.jpg

アイルー「簡単だよ~」
201610273.jpg

アイルー「ボクこういうの得意だもん
201610274.jpg

アイルー「えいっ」
201610275.jpg

ぽろっ
201610276.jpg

アイルー「・・・」
201610277.jpg
ま、まあ、そういうこともあるよね
[ 2016/10/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

落ちてる~

ソファの上に・・・


ポテッと落ちてるアイルー
2016102612.jpg

アイルー「な~に?」
2016102613.jpg
お疲れさま~
[ 2016/10/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

男2ニャン

いつでもどこでも、どこまでも~

ベランダでもトイレでも追いかけてくるのは男の子だけ!!
[ 2016/10/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

間違いさがし

カイルくんがテーブルで休憩中


ん?同じアングルでとったのに、何かが違う・・・
20161025IMG_5333.jpg



何が違うのかな~




カイルくん「あれ?ドラさんがいないよ?」
20161025IMG_5336.jpg

・・・というわけでしたとさwwww
[ 2016/10/26 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

別ネコのように

ドラさんってば・・・
20161025IMG_5269.jpg

私の指を舐めるのに、ずいぶんすごい顔してますね


いや、その顔も可愛いんですけどね・・・
20161025IMG_5268.jpg




やっぱりこれでしょ
20161025IMG_5272.jpg


ドラさん「・・・ん」
20161025IMG_5275.jpg

ドラさん「ここはどこかしら?」
20161025IMG_5276.jpg
さっきまでの寝ぼけ顔と違ってキラキラしてる~
[ 2016/10/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なかなか撮れないけど

リラさんの写真が撮りたいのですが、なかなかあの子は繊細過ぎてカメラを向けられません


代わりに・・・


どんなに近づいても・・・
201610242.jpg

全然気にしないアイルーの写真は増えるばかり
201610243.jpg

アイルー「いっぱい撮っていいよ」
201610244.jpg
ま、まあ遠慮なくいきますけどね
[ 2016/10/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ベランダまでの道のり

男2ニャンが、私をベランダに出させてくれません

もう眠いのよ~、洗濯物干させてくださいよ~
[ 2016/10/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

溶けてる・・・

アイル~~~~ん


なんだか不思議な体勢で休憩してますな
2016102312.jpg

溶けたお餅のようです
2016102313.jpg
[ 2016/10/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょっと不満

ダンナさまの膝の上でナデナデされてるドラさん



ナデナデ終了・・・
201610232.jpg


ドラさん「・・・え
201610233.jpg


ドラさん「もう終わりなんですか・・・
201610234.jpg
わかりやすい拗ね方しますね
[ 2016/10/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

歩きにくいんですけど(^_^;)

絡まり王子のカイルくん


いつも通り私の足に絡んできます
2016102212.jpg

すりすりすり・・・
2016102213.jpg

すりすりすりすり・・・
2016102214.jpg

右すり・・・
2016102215.jpg

左すり・・・
2016102216.jpg
まあね、可愛いんだけどね、私の足がもつれたらあなたも危険だと思うのですよ?
細心の注意を払って歩けって話??
[ 2016/10/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何があった??

ずっと私の側に座っていたアイルーが突然立ち上がりました


な、な、なんですか
201610222.jpg

そのタヌキ尻尾は
201610223.jpg

玄関を見ています・・・
201610224.jpg

座りました・・・
201610225.jpg

背中の毛も逆立っていて、見てるこっちのほうが怖くなりますわ
201610226.jpg
玄関にはカイルくんがいましたけど、カイルくん相手にこんな尻尾にはならないだろうし・・・


以前にも一回ありましたけど・・・
もしかして・・・何か見えたんですかね???
[ 2016/10/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

出待ちネコ

扉を開けるとそこにはアイルーとカイルくんが!!
2016102121 (1)


素早くすり抜けるリラさん
2016102121 (2)


出待ちしてたわりに全然リラさんに追いつけてませんね
2016102121 (3)
[ 2016/10/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そんなつもりじゃ・・・

リラさんとアイルー、距離が近めです

ま、リラさんの警戒心はMAX状態のようですが



アイルー「これはお水かな・・・」
2016102111.jpg


アイルー「飲んじゃおうかな~」
2016102112.jpg


アイルー「あれ?リラさん?」
2016102113.jpg



リラさん「近過ぎるのよ
2016102114.jpg



イタズラしにきたと思われた模様
2016102115.jpg
まあ、普段の行いですな
[ 2016/10/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不本意

ダンナさまの膝の上にドラさん


良かったね~、ナデナデしてもらえて~
201610202.jpg


ほらナデナデ・・・
201610203.jpg

・・・って、ドラさん、ずいぶんな顔をしておりますな
201610204.jpg


ドラさん「撫で方の問題じゃありませんか?
201610205.jpg
うん、撫で方でずいぶん表情がかわるよね
[ 2016/10/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本能なのか

袋を見たら・・・


飛び込む
2016102012.jpg

暴れる
2016102013.jpg
・・・って、カイルくんだけですよそんなことするの、アイルーがドン引きしてますよ~
[ 2016/10/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝起き

アクビからの~


がりがりがり・・・
2016101912.jpg

がりがりがり
2016101913.jpg
ちゃんと起きられたかな?



リラさんの寝起き姿勢は、ずっと縮こまっていた体をほぐすのに最適!!
私も朝、真似させていただいております
[ 2016/10/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

空間

ブルーレイの上は何も乗ってないので
ちょうどニャンコの入る空間ができています。



しかしカイルくん、体が大きいな~、ブルーレイ壊さないでね~
201610192.jpg
[ 2016/10/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

得意げ

リラさんおはよう




リラさん「あら、おはよう
2016101812.jpg
ずいぶんドヤ顔ですね
[ 2016/10/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こうして嫌われる・・・?

ダンナさまに鼻先撫でられてご機嫌のアイルー



リラさん「・・・(なんなのよ、自分ばっかり)」
201610182.jpg


何もわかっていないアイルー
201610183.jpg


でも、さすがにリラさんが怒っていることだけは感じるようで・・・
201610184.jpg


アイルー「リラさんどうしたんだろ、心配・・・」
201610185.jpg
自分のせいとは思わないのね~
[ 2016/10/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

真上

玄関で男子ニャンズ

カイルくん、顔だけくるっと上向けるね~
[ 2016/10/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

集合!!

リラさんだけちょっと離れてますがwww

なんにせよ、こうやって集まってくれるのは嬉しい!!
[ 2016/10/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何度でも

リラさん「ふわぁ~」


あら、あっさりしたアクビね。
201610162.jpg

リラさん「ふわぁ~~」 あら、また?
201610163.jpg


リラさん「何回だってアクビできるわよ」
201610164.jpg
なんでそんなドヤ顔なのかしら
[ 2016/10/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

抱っこマニア

私の意味不明な服装はスルーして欲しいところ


帰宅して着替えたりとかいろいろバタバタしてる私に
何が何でも抱っこなのぉ!というカイルくんのワガママ炸裂!!

こんな体勢でもいいらしいのです。
下りる気はさらさら無いのです
[ 2016/10/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)