ばたばた~

部屋にハエが入り込み、そのハエがエアコンに止まった時の模様です
参照→前日記「届かない~」



カイルくんがハエに届かなかったのをみて、
ドラさんが颯爽と現場に向かいます


見守る男たち
2016112922.jpg


と思ったら。

ドラさん「私には難しそうですね
2016112923.jpg


すかさず男たちがかけつけます ドラさん、カイルくんの股をくぐるという芸当を
1480514474QGOGlejoIkflcHR1480514471.gif

あ、ハエが逃げちゃいました!
2016112941.jpg


ドラさんは諦めモードだけど、男たちはまだまだ戦闘モード!
2016112942.jpg
どーなることやら
[ 2016/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

届かない~

昨日、部屋に侵入したハエをめぐる騒動の続きです・・・
→参考「侵入者


部屋を飛び回っていたハエですが、エアコンに止まりました!


カイルくん、チャンスだよ!!
2016112912.jpg

カイルくん「ん~~~」
2016112913.jpg

カイルくん「上に行っちゃったよぅ」
2016112914.jpg

う~~ん、そこからじゃ届かないよねぇ
2016112915.jpg
なんとか、ネコの手で仕留めてほしいところ。

うちの子たちに仕留められたくなければ、入ってきた窓から早くでていきなさ~い!

[ 2016/11/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

侵入者

ドラさんとカイルくん



2ニャン、キリッとした顔で並んでいます
201611292.jpg


!!!
201611293.jpg

どしたの、2ニャンとも!!
201611294.jpg

あ~、部屋にハエが入り込んだ模様
201611295.jpg

あ、飛んだ!!
201611296.jpg
さ、キミたち!ニャンコなんだからしっかり捕まえてくださいよ~
[ 2016/11/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

だましだまし、からの・・・

ダンナさまがそばにいてくれたおかげで
少し距離が縮まった(くっ付いてるw)リラさんとアイルーですが。



あら、ダンナさま行っちゃった・・・
201611288.jpg

アイルー「行っちゃったね・・・」
201611289.jpg


アイルー「・・・」 リラさん「・・・」
2016112810.jpg

アイルー「2人っきりだね
2016112811.jpg

リラさん「何してんのよっ
2016112812.jpg

アイルー「あれれ?」
2016112813.jpg
リラさんが何で怒ってるのかよくわからないアイルー

これからも知らなくていいからね!
リラさんと仲良くなれますように
[ 2016/11/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

だましだまし・・・

ダンナさまに撫でられてるリラさんの背後に近づくアイルー


アイルー、気配を消してるつもり??
201611282.jpg

でもリラさんの近くに来られて嬉しさが隠せません
201611283.jpg

さりげなく体の向きを変え・・・
201611284.jpg

アイルー「ドキドキドキドキ・・・」
201611285.jpg

あ~~!!くっ付いてる
201611287.jpg

アイルーの存在に気付いたリラさんの顔
201611286.jpg
もうちょっと仲良さそうな顔してくださいよ~!!


でも、まあ、
アイルーが無神経なおかげ(?)で、それなりの関係になってるのかな

なんて思ってたら・・・次回へ続く・・・
[ 2016/11/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

冬を感じるとき~

朝、布団の中でわきの下にドラさんが挟まってるとき~


タオルケットがボロボロなのは、
毎日ニャンコたちが出入りして暴れるせいです、ボロ布じゃないんです~
2016112712.jpg
しかし暖かそうでなにより
[ 2016/11/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

破壊王

アイルー・・・
2016112714.jpg

そこは、ちょっと・・・
2016112715.jpg

壊れる~~~
2016112716.jpg


なんか画面にエラーが出ちゃったじゃないですか

まあ、エラーが出てるうちはいいんですけどね、
そのうち完全に破壊されてしまいそう
[ 2016/11/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

続・すれ違う思い

夕べの日記「すれ違う思い」の続きです・・・


イラつくリラさんが心配で
一緒に遊んであげようとしたアイルーですが

アイルーを信用してないリラさん、
すぐに「シャーッ」ってなっちゃいました・・・



それでもめげずに、←ここがアイルーのいいところ
ゆっくりとした動きでリラさんのそばに座るアイルー



ちょっと怒りが収まってきたリラさん
201611266.jpg



あと一息・・・とは言えないけど、
201611268.jpg
この冬の寒さが2ニャンを近づけてくれればいいな~と願うばかり
[ 2016/11/27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

すれ違う思い

膀胱炎になって病院へ行ったことで
超イライラしてるリラさん



そこへアイルー登場! イヤな予感しかしませんな・・・
201611262.jpg


案の定
リラさん、条件反射のシャー
201611263.jpg


アイルーはリラさんが心配なだけなんですがなかなか思いは通じません
201611264.jpg
過去の因縁がありますからねぇ、アイルーは覚えてないようだけど・・・

続く・・・
[ 2016/11/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大混乱

久しぶりに病院に行ったリラさん、

診察台ではぺたんこになって身動きも出来ず、

注射も
点滴も
検便も
検温も
エコーも

まったくお医者さんの手を煩わせることなく診察治療が終了!




病院で静かにしていた反動がきたのか
うちの中では大興奮!!!

興奮というよりバーサク状態というか。



リラさんのシッポ、こんなに大きくなるのね
2016112512.jpg
あまり興奮しないでくださいよ~
[ 2016/11/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

病院嫌い・・・

おとといの夜、リラさんのウン●が付いてるのを発見

慌ててそのウン●を病院に持って行って検査してもらったのですが
特に菌が繁殖しているわけでもなく、急を要する状態でもないだろうということで
2~3日、様子を見ることになっていたのですが。



夕べになってみたら、ウン●がなくてもトイレに血が残っている・・・


血尿



もうブツで検査するとか、悠長なこと言ってられない!!となり
慌てて病院へ連れて行きました

このリラさんは病院から帰ってきてからなので少し余裕のある表情してます・・・





でも、やっぱり怖かったせいか、なかなかバッグから出てきません
201611252.jpg



心配したアイルーが覗き込みます
201611253.jpg



あ~、それは近い近い・・・
201611254.jpg
やっぱりリラさんに怒られちゃいましたね




そして、血尿の原因は膀胱炎ということで・・・
エコーで見てもらったら膀胱に石ができていました



炎症を抑えるステロイド注射
殺菌効果の抗生物質注射
水分補給の皮下点滴   をしてもらって。


明日から飲ませる錠剤をもらい
もうフードは

pHコントロール オルファクトリー 4kg 猫用 ロイヤルカナン

価格:5,615円
(2016/11/26 01:27時点)



↑これか、まあこれに準ずるものじゃないとダメですよと念を押され。

あ~、最近甘やかしで私がいろんなフードあげすぎたせいでしょうね
かなり反省・・・





バッグからリラさんが出ちゃった後に

アイルー「なんか知らないニオイがする~」
201611255.jpg
やっぱり気になるよね
[ 2016/11/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テレビ好き

同じテレビ好きでも、テレビに乗っかるのが好きなアイルーとは違って

見るのが好きなリラさん

こっちも安心して見ていられます
[ 2016/11/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そのうち壊れるんじゃ・・・

ぐらぐらぐら・・・


あの、アイルー、テレビがむっちゃギシギシ言ってますよ、揺れてますよ
201611232.jpg

あ、やっと降りてくれるのね
201611234.jpg
ただ今、アイルー7.3㎏です
テレビに乗るのは勘弁してほしいですわ~
[ 2016/11/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

にゃんこと(猫カフェ)に行ってきました

昨日は、高田馬場にある猫カフェ「にゃんこと」に行ってきました

こちらキャンディーくん
2016112316.jpg
昨日は彼の誕生日だそうで、お祝いのためお客さんがいっぱい


あんまりニャンコたちと戯れることはできませんでしたが・・・


こんな平面顔を拝めたり



ドラさんに似てる~と思ったら
2016112312.jpg


耳が反り返ってて全然違う~ってなったり
2016112313.jpg


眠そうで相手してくれないけど可愛い顔を見せてくれたり
2016112314.jpg


白目~~~~・・・ってなったり
2016112315.jpg
まあ、混みあってはいても、やはりニャンコがいればそれはそれ、楽しいわけですよ

久しぶりに来たけど、やっぱ良かったわ~







リラさん「・・・で?」・・・あ
2016112317.jpg
「どこに行ってたの


リラさ~ん、浮気じゃないのよ~、絶対的にうちのニャンコが世界一なんだからね~
[ 2016/11/24 ] 猫カフェ | TB(0) | CM(0)

床でダンス

じゅうたんに寝そべってるドラさんですが・・・


くねっ
20161122IMG_6563.jpg

びよ~ん!
20161122IMG_6564.jpg

はい、いつも通り
20161122IMG_6567.jpg
ちょっとだけ・・・楽しそうね
[ 2016/11/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お似合いです

ねこのきもち付録のトラックダンボール

ドラさんがちょいちょい入ってます

カイルくんやアイルーは体が大きくて入れないのよねぇ
[ 2016/11/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

進展しない関係

アイルーに見つめられて目が吊り上ってますよリラさん

アイルー、リラさんの嫌がることをしちゃダメですよ


アイルー「見てるだけだもん
2016112112.jpg



でも、そうやってリラさんのこと追いかけようとしてるでしょ
2016112113.jpg
もう少し大人になってくださいよ~
[ 2016/11/22 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

接近接近

凛々しく外を見つめるカイルくん


一心に見つめているのね・・・
201611212.jpg

ねぇねぇカイルくん?
201611213.jpg


あれ?私のことは気にならないんですか?
201611214.jpg


カイルくん「ん?」
201611215.jpg
視線が移動したけど、私の方は見ていないのね
[ 2016/11/21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

幸せそうでなにより

アイルーったら・・・

私ぱるぴたんの胸に、手と顔を乗せて寝ております

こういうの見ちゃうと、いろいろイタズラされても怒れないよね~
[ 2016/11/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

たまには一緒に

いつもニャンコたちだけ写真撮ってるけど、

やっぱり一緒に暮らしているってことを記録するには
自分やダンナさまとの写真があったほうがいいよね~

ま、結局顔隠しちゃうんだけど

それにしても抱かれ慣れてますな、カイルくん
[ 2016/11/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

優雅な気分

ソファに寝そべって、ダンナさまから撫でられ
ご機嫌のアイルー


それにしても無防備
20161119IMG_6220.jpg

私もお腹ぷるぷるさせちゃうぞ
20161119IMG_6222.jpg

おや、あくびしてますね~
20161119IMG_6224.jpg

アイルーの優雅な朝風景でした~
20161119IMG_6225.jpg
[ 2016/11/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

トラックお嬢

ねこのきもち付録の
「ルドルフとイッパイアッテナ」柄ダンボールトラック



おっかなびっくりだったリラさん、今日は我が物顔で入ってます
201611192.jpg


助手席の窓からリラさんの顔が見える~
201611193.jpg



そんなリラさんを見つめるアイルー
201611194.jpg


相変わらずのリラさん好き・・・
201611195.jpg


近寄ってきましたよ・・・
201611196.jpg


あ、手を出そうとしたね??
201611197.jpg


ちょっとリラさん唸ったけど、前ほどは無駄に怒らなくなったような気がします・・・
201611198.jpg
お互いに大人になってくれれば、もしかすれば仲良くなれるかも・・・と期待していますが
[ 2016/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大して変わらんけど

iPhoneでアイルーを撮ってたら手が滑って超連写しちゃいました

こんな一瞬の間だけでも動きがあるっていうのは面白い!!

ただ、他人が見たらどの表情も一緒だろうなって、わかってますよ、ただの親バカだって
[ 2016/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ねこのきもち付録

もらったまま使っていなかった「ねこのきもち」の付録
ダンボールトラックを組み立てました!!

ドラさんは真っ先にまよわず潜入!すぐ出ちゃったけど



次に来たのは意外にもリラさん
2016111812.jpg


リラさん「なにかしら・・・」
2016111813.jpg

リラさん「なんだか危険なニオイがするわね」
2016111814.jpg
いやいや、そんなことありませんよ


入りやすいように、入り口の大きい方をリラさんに向けてみました・・・
2016111815.jpg

リラさん、用心深すぎます
2016111816.jpg


やっと顔まで入ることができました!!
2016111817.jpg
せっかくのおもちゃ付録なんだから、たくさん使ってもらわなくちゃ
[ 2016/11/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

冬ですね

朝起きると・・・
2016111711.jpg

私の毛布の上で・・・
2016111712.jpg

いちゃつく2ニャン
2016111713.jpg
仲良いのは嬉しいんですが、この状態で私のお腹に乗っかるのは~
[ 2016/11/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

みんな仲良し(風)

いつも、健康第一、美味しさ二の次なご飯ばっかりあげてるんですけど

世間で人気のオリジンやらカナガンがあまりにうちの子たちに合わないもので
(食べたがらない、口に入れるとヨダレとともに吐き出す、お腹がゆるくなる・・・etc.)

あまり健康健康って神経質になるのも良くないなと思ってですね。




ちょっと美味しいご飯をあげたら・・・

日清ペットフード 懐石2dish 海のおいしさ 瀬戸内の小魚ペア 800g 【キャラット(Carat)/懐石2ディッシュ/ドライフード/キャットフード/日清ペット/ペットフード】【猫用品/猫(ねこ・ネコ)/ペット・ペットグッズ/ペット用品】

価格:685円
(2016/11/18 00:22時点)





わらわらわら・・・

全員集合!!


なんか、やっぱり「ご飯だ~」っていう喜びも必要だなって思うんですよね~。
ま、私も「健康にいい」食事だけじゃ嬉しくないし、気楽にやっていこうかなと思うのでありました
[ 2016/11/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

幸せすぎて~

またしてもドラさん


ナデナデを要求して、難なく至福の時間へ・・・
2016111612.jpg

ドラさん「どうしましたか?」 気持ちよさそうだなと思ってね
2016111613.jpg


ドラさん「まあ、気持ちいいと言えば気持ちいい・・・」
2016111614.jpg


((((;゚Д゚)))))))
2016111615.jpg
ドラさん、うっとりを通り越して、目がイッちゃってますよ
[ 2016/11/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

幸せ~

最近のドラさんの日課は・・・


ダンナさまの膝に乗って・・・
201611162.jpg


ドラさん「ん?なんですか?」
201611163.jpg

指先でこちょこちょされながら・・・
201611164.jpg


うっとりすること
201611165.jpg



なかなか降りてくれないので、ダンナさまもこちょこちょやめて携帯いじっております
201611166.jpg
ずっと撫でてたら、いつまでも降りてくれないしね
[ 2016/11/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ついに!

アイルー!!!!
20161115IMG_6327.jpg
ついにそのフードストッカーを開ける技を身に着けてしまったのね


もうフードの袋がボロボロ
20161115IMG_6364.jpg

チャック付の意味がなくなっちゃった~
20161115IMG_6363.jpg
今まで一度も開けなかったのになぁ。
留め具をしっかり止めてあったのに、それをこじ開けて


しまう場所を考えなくてはいけません・・・


ところでこのフード(オリジン)、高かったのに全然みんな食べてくれません。
アイルーも袋を破いただけで全然食べようとはせず。。

すんごい評判がいいから買ってみたけど、うちの子たちには合わなかった模様。
ドラさんなんて口に入れた途端に唾液と一緒に吐き出してきたし

ちょっと考えないといけませんな
[ 2016/11/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

その眼で?

ドラさん、何を見てるのかしら??
2016111511.jpg

なんか驚いたような眼で
2016111512.jpg


そしてその眼のままこっち見るの~????

ドラさんの心の中が見てみたいですわ
[ 2016/11/15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)