大晦日ですが

とうとう今年最後の日!!

昨日コミケも行ったし大掃除もしたし、
あとは年越しそば作って紅白歌合戦見るだけですな!!



ま、ニャンコにはあまり関係ないようで。


アイルー「ねぇ~一緒に遊んでよ~」

な、なんですか、ずいぶん不満そうな顔してるわね


あら
2016123012.jpg
ちょっとわかりづらいのですが、
アイルーったら、自分のシッポでふみふみしてます

可愛いな~、遊んであげますよ
[ 2016/12/31 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

年末行事

久々に行ってきました!!


コミケ

ビッグサイトに入るの何年ぶりだろ・・・

それよりも、コミケ自体25年ぶり・・・歳がバレる

いや~、なんていうか、全然変わってないというか。
でもすごく整然としていて、完全に日本の恒例行事となっている感が

買い物はちょっとしかしませんでしたが、なんか活気づいてて楽しかった~!
一緒に行った仲間たちと月島に行って、もんじゃ食べて、充実したコミケライフ!!






その後、夜になって池袋行ったら・・・

ポケモン~
201612302.jpg
こちらも活気付き過ぎて、帰るに帰れない


いや、もちろん帰りましたけどね




あれ?リラさん、怒ってる???
201612306.jpg


リラさん「・・・・・」
201612304.jpg



なんか、寝てらっしゃるようですね
201612305.jpg
怒っててくれないと、それはそれで寂しかったり
[ 2016/12/31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

肉まん・・・

カイルくんもアイルーも・・・


胸のあたり、外はふんわり、中はむっちり、って感じで
201612292.jpg
美味しそうにしか見えない
[ 2016/12/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

私の城

リラさんのために買った猫壺


猫壺 ねこつぼ ラタンキャットポット 猫壷 猫用ベッド ネコ用ハウス ねこ用 ラタンベッド

価格:8,780円
(2016/12/30 00:39時点)




しっかり使ってくれていて、ほんと嬉しいですよ!!
201612299.jpg


よくアイルーが覗き込んだりもするけれど
2016122910.jpg


中にまでは入ってこないからリラさんも安心
2016122911.jpg
ゆっくり休んでくださいな
[ 2016/12/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

専用ベッド

アイルー、ソファの背もたれの上が気に入ってるようで・・・


というか、自分仕様に変形しちゃってる~
2016122811.jpg
体にぴったりフィット!!
[ 2016/12/29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

トラウマなのかしら

関東南部でもけっこう揺れました

震度6って、ほんと怖い!でも地震がこの世からなくなることはないし、いろいろ準備しておかなくては!!

それにしても、
テレビの緊急地震速報のデレンデレンって音、

私は最初忘れてたというか、全然ピンと来なくて
「何の音だっけ、郵便屋さんがベル押してるんだっけ」とか見当違いなこと思ってたんですが

ニャンコたちの反応は早かった!


あの音がテレビから鳴るやいなやパッと立ち上がり
まだ揺れてないのにまわりを見回してダッシュ!!

地震にはほんと敏感に反応します。


ニャンコにとっても地震は怖いんだなって。
こっちが慌てふためいちゃいけないですね!

不安にさせないよう頑張ろう!!
[ 2016/12/28 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

カーテン越しの挨拶

アイルーがリラさんのもとへ

カーテン越しに少しでも近づいてちょこっとでも仲良くできたらいいな~・・・



あれ?もう諦めるんですか
2016122712.jpg
まあ無理に迫って仲がこじれるよりはマシですかね

いや~でも今回のこれはなかなか接近してて良かったと思うのです!
[ 2016/12/28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ダンゴ団子だんご♪

ネコベッドの中ではないけど・・・

3ニャンがそれなりにくっ付いてくれてるので私は嬉しいのです!

それにしてもアイルー、でかいなぁ・・・
[ 2016/12/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

独自路線

他の3ニャンがネコベッドで仲良くネコ団子を作ろうとも・・・


リラさん「知らないわよ」

ま、まあ、無理にとは言いませんけどね
ちょっとでいいからくっ付いてくれないかしらねぇ
[ 2016/12/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

順列組合せ

ドラさんとアイルー
アイルーとカイルくん

以上が昨日までに
新しいネコベッドにてネコ団子してくれた組み合わせですが。


今日は

ドラさんとカイルくん

3ニャンの組み合わせはコンプできました!


・・・まあ、リラさんは無理でしょうね
[ 2016/12/27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

正しい使い方

クリスマスプレゼントの大きなネコベッド。


アイルーひとり占めするのは良くないよ
201612252.jpg



と思ったら!
201612253.jpg


ドラさんと一緒じゃないですか~
201612254.jpg
良かった良かった、そうやって中でネコ団子してもらうのが望みでしたからね~!!






・・・あれ??
201612255.jpg
やっぱりドラさんのこと追い出しちゃったのね
[ 2016/12/26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暴君あらわる

クリスマスプレゼントのネコベッド。

カイルくん気に入ってくれてるようなんですけど・・・




アイルー「カイルくんちょっとどいて」
2016122415.jpg


アイルー「ボクが入るの」
2016122416.jpg


カイルくん「え~ずるい~ボクのほうが先に使ってたのに~」
2016122417.jpg


カイルくん「で、どうなの?」
2016122418.jpg



ふみふみふみふみ・・・
1482590351AVUmxS74Z9kzSXw1482590349.gif



カイルくん「そんな好きなら譲ってあげるよ」
2016122426.jpg
カイルくん、大人の対応です
[ 2016/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

間違った使い方

昨日のクリスマスプレゼントですが・・・



カイルくんに続いて、アイルーも一緒に使ってくれそうな予感・・・
201612246.jpg



と思ったら!
201612247.jpg



なんてことするんですか
201612248.jpg
何か違うと思ったのか、一度は離れたのですが・・・




またしても・・・
201612249.jpg



!!!
2016122411.jpg



なんということを
2016122412.jpg


カイルくん、脱出しようとするもシッポしか逃げ出せてません
2016122413.jpg
アイルーも中に入って欲しいんですけど~
[ 2016/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント

うちの子たちに、ちょっとおおきなネコベッドを買ってきました~!

中にふんわりしたクッションが入ってて、とっても暖かそう!!


早速やってきたのはカイルくん
201612242.jpg


お、何のためらいもなく・・・
201612243.jpg

すっと入りました
201612244.jpg
誰も使ってくれなかったらどうしようかと思ってましたが、とりあえずなんとかww


他の子も使ってくれたらいいな~!




お!アイルーも近寄って来ました!
201612245.jpg
続くwww
[ 2016/12/25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

融合

アイルーとカイルくん

あ~、気にしなくていいのよ、一緒に寝ていてね!




うわっ!超もふもふしたい!!
20161222IMG_7622.jpg



もうぴっちり埋まってます!私が入り込む隙間はありません!!
20161222IMG_7625.jpg
猫になって混ざりたい
[ 2016/12/24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見つめ合い♡

ダンナさまとドラさんが見つめ合ってますよ

相思相愛でよろしい


・・・でもドラさんが一番好きなのは私ですけどね
[ 2016/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

見つめる先に

アイルーが、獲物を狙う眼で見つめているのは・・・



窓際のリラさん
20161222IMG_7590.jpg

色褪せたパトラッシュに乗って何を思うのやら
20161222IMG_7591.jpg
結局アイルーがリラさんを狙っていたのかどうかはわからず。
単なる偶然・・・ではないでしょうけどね。
[ 2016/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

要求通りに

リラさん「そうじゃなくて・・・」 ダンナさまにダメ出しリラさん



リラさん「・・・
20161222IMG_7635.jpg
若干不満なようで
[ 2016/12/23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何の用?

リラさん「なによ

振り返ってカイルくんを睨むリラさんですが・・・



カイルくん「なに?ごめんね、見てなかった
201612214.jpg
リラさん無言で奥のネコベッドへ
[ 2016/12/22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そこにいる理由

アイルーが猫壺の隣で休憩中・・・


・・・と見せかけて、猫壺内のリラさんに近づきたいアイルーなのです
201612212.jpg
[ 2016/12/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

肉球じゃなくても

ネコベッドでふにゃふにゃしてるカイルくん


見えてないけどおおきなアクビ中
201612202.jpg

やっぱこの大きな手
201612203.jpg
世間では肉球がもてはやされてますが、
手の甲(?)だってなかなか可愛いですよね
[ 2016/12/21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

モフモフvs.もふもふ

昨日のケンカからの続きなのです



せっかくベッドから出てあげたのに、アイルーからパンチとキックをくらったため・・・
201612196.jpg


カイルくん「ボクだって怒るよ~
201612197.jpg


ぐわぁ~
201612198.jpg


両者とも引きません
2016121910.jpg

まあ、当ニャンたちは真剣ですが・・・
201612199.jpg
見てる私としては、この子たちの間に挟まれたいですわ
[ 2016/12/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ケンカの続き

なぜか隣のネコベッドにいるカイルくんに攻撃を仕掛けるアイルー


カイルくん、避難開始!!
201612192.jpg

ほら、アイルーのせいでカイルくんが行っちゃいましたよ
201612193.jpg


アイルー「あ、カイルくん、まだそこにいる
201612194.jpg

パ~ンチ!キ~ック!
201612195.jpg
こらこらこら
[ 2016/12/20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ケンカの始まり

カーテンの向こうでガタガタ音がするので見てみると・・・


アイルーとカイルくんがバタバタしてます
2016121912.jpg

アイルー「パ~ンチ
2016121913.jpg

カイルくん「なにするの
2016121914.jpg

アイルー「も一回パ~ンチ
2016121915.jpg
アイルーってば、となりのネコベッドまで占拠するつもりなんですかね
[ 2016/12/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こっそり

窓辺でリラさんとカイルくんが寝てる~



寝てるのをいいことに・・・


ダンボールベッドをくっつけておきました!
2016121812.jpg
大きな意味で、ネコ団子と言ってもいいのではないでしょうか
[ 2016/12/19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

近過ぎますよ

ドラさん、何か気になっているようです・・・


ドラさん「それが気になるんですよ」
201612182.jpg
え?なんですか??


ドラさん「これですよ、これ」
201612183.jpg
な、な、な、なんですかドラさん!



ドラさん「いつも持ってるコレ、なんですか?」
201612184.jpg
や~め~て~



ドラさん「まあ、なんでもいいんですけどね」
201612185.jpg
そうですそうです、気にしないでください、私のi-Phone。
[ 2016/12/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

鼻息で退散


無防備なリラさんのもとへアイルーが忍び寄ります・・・


リラさん「フー
2016121732.jpg



本気で怒ってはいないけど、リラさんの強い鼻息を察知して退散するアイルー
2016121733.jpg
平和な朝でした
[ 2016/12/18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

落ちつけてるのかな

最近またリラさんがお気に入りにしてくれてる猫壺

猫壺 ねこつぼ ラタンキャットポット 猫壷 猫用ベッド ネコ用ハウス ねこ用 ラタンベッド

価格:8,780円
(2016/12/17 10:21時点)







よく入ってくれてはいるのですが・・・
201612163.jpg


なんか居心地悪そうな・・・
201612161.jpg
「憩いの場」じゃなくて「避難場所」だから??

ゆっくり休んで欲しいところです
[ 2016/12/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

寝相3態

カイルくんの寝姿

ピンボケはスルーww


手の向きを変えて・・・
2016121622.jpg


また戻した??
2016121623.jpg
なんにしろ不思議な寝相で可愛いな~と
[ 2016/12/17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

揃わない

甘えモードなドラさんですが・・・




爪が~
2016121613.jpg
右側2本は爪長過ぎ~!
一番左の爪は太くなり過ぎ~!

爪をなかなか切らせてくれないリラさんはもっと爪が厚くなっちゃって
何本か、鋭さ0になってるんですよねぇ。
たまに頑張って爪剥きをちょいちょいするんですけど、なかなか



ま、まだドラさんの爪はマシかな。
2016121612.jpg
機会があればドラさんも爪をキレイにしようね
[ 2016/12/16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)