お嬢さまなので

いろいろストレス抱えて大変なリラさん。

ちょっとでもイヤなことがあると脱毛したり眼が腫れたり食欲がなくなったり・・・
だからけっこう甘やかしたりしてる節が無きにしも非ず・・・

でもすごくプライドの高い子なので。


ダンナさまに撫でられても・・・



すぐにはデレデレしませんピシッ!!
a6xRPHOoBoxzzFI1488208663_1488208677.jpg
本気のツンデレニャンコです
[ 2017/02/28 ] リラさん | TB(0) | CM(0)

甘え上手

私の足元に来てからの・・・


この寄りかかりっぷり
2017022512.jpg
どんなに暴れん坊でもわがままでも、許せてしまう

猫の魔術ですな。
[ 2017/02/27 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

唸り勝ち♪

タワー中段で、リラさんにご飯をと思ったら
さっそくアイルーが飛んできました

リラさん、耳がイカになってる



離れたところでカイルくんが暴れてるので
リラさんもアイルーも注目!
201702252.jpg



リラさん「何やってるのかしらね?」
201702253.jpg




リラさん「・・・」
アイルー「・・・」
201702254.jpg


リラさんの唸り声にアイルーは早々に退散
201702255.jpg
ご飯を盗まれるわけでもないんだし、リラさん怒らないで~
[ 2017/02/26 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

表裏

なんか、並んでる姿が可愛いったら


どんな顔して座ってるのか気になって、
そ~っと前に回ってみると・・・


ん~
201702242.jpg
なんとも言えない表情・・・

ご飯食べたいわけでもなく
特に何か狙う獲物があるわけでもなく


もしかして。

私に写真を撮ってもらいたかったのかそうなのか
[ 2017/02/25 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

遊びは好き

ベランダで洗濯物を干してるとカイルくんが私の顔を見上げて・・・


カイルくん「何してるの?」 話しかけてくる~
20170223IMG_0079.jpg


そんなカイルくんのシッポ・・・・
20170223IMG_0088.jpg


ドラさんが狙ってます・・・
20170223IMG_0089.jpg


ズシャ~~~
1487857454BkPF9AFkdGdxCfR1487857452.gif
ドラさんが風のように走り抜けました
[ 2017/02/24 ] ドラカイル | TB(0) | CM(0)

隙見せ作戦

リラさんが元気になったのを見計らって
近寄るアイルー


リラさん「何よ



アイルー「なんでリラさん怒ってるの~
20170221IMG_0020.jpg


アイルー「ほらほら、ボク悪いことしないよ」
20170221IMG_0032.jpg


リラさん「どうしても信じられないんだけど
20170221IMG_0035.jpg
ま、まあね、油断するといたずらするもんね、アイルーは
[ 2017/02/23 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

お嬢さま復活

そういや2月22日、ニャンコの日って感じですな

だからといって何にも変わらぬ一日・・・

いつも通りが一番!!





リラさん、元気になってきて嬉しい限り


リラさん「ちゃんと撫でなさいよ」
20170221IMG_0005.jpg
うん、そういうワガママもいつも通りのリラさんだね
[ 2017/02/22 ] リラさん | TB(0) | CM(0)

眠い・・・zzz

膝の上でふにふにしてるドラさん
20170220IMG_9771.jpg

だんだん・・・
20170220IMG_9772.jpg

目が・・・
20170220IMG_9773.jpg


寝ちゃった
20170220IMG_9776.jpg



ドラさん「寝てま・・・せん・・・よ・・・」
20170220IMG_9777.jpg

意地を張らずにおやすみなさいな
20170220IMG_9782.jpg


・・・なんて気遣い無用な爆睡モード
20170220IMG_9783.jpg
[ 2017/02/21 ] ドラさん | TB(0) | CM(0)

ここは仲良く

いつも何かしら張り合ってるアイルーとカイルくん

キャットタワーの最上階とか
私の布団の上とか
ファンヒーターの上とか

居場所を取り合うことが非常に多い2ニャンですが。




ここは取り合わなくていいのかしら? なにげにアイルーの揃えた手が可愛いな~
2017021912.jpg


まあ、こうやって穏やかに過ごしてもらった方が助かりますけどね
2017021913.jpg


アイルーは布団の中に入ることはあっても、あまりブランケットの下に潜ったりはしないので
住み分けができてる模様です。

ほんと性格の違いがあって可愛いですわ
[ 2017/02/20 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

順番待ち?

アイルーとカイルくんが、ケンカもせずに一緒にいる~



まあアイルーは落ち着きないですがね。
201702192.jpg


アイルーもキャットタワーの最上階に座りたいのよね・・・
201702193.jpg



カイルくん「・・・zzz」
アイルー「そろそろどいてよ
201702194.jpg
[ 2017/02/19 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

見えない何か

ふと見ると・・・


カイルくんが一点を見つめています
201702182.jpg

・・・って、いつまで見てるの~~
201702183.jpg


猫の本とか見てると、
「猫が何もない空間を見つめているのは、人間に聞こえない音を聞いているのだ」
とか書いてあるのですが。

絶対違う~~~!!耳じゃない、目で見てる~~~!!

・・・と思うわけですよ、直に接している立場としては


もちろん音も聞いてるだろうけど、それだけじゃないはず!!



何が見えてるのかは知りませんけど
[ 2017/02/18 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

強い意志

リラさん、少しは体調も良くなったようですが。

膀胱炎を起こしてるそうなので抗生物質を飲ませています。



しかしまあ、当たり前でしょうがリラさんは薬が大嫌いでして・・・
どんなに喉の奥に入れても、凄まじい執念で錠剤を吐き出してくるんですわ。

こっちも頑張って、飲んだ後に水を飲ませたり、ウェットフードを食べさせたり
いろいろやってるのですが、ほんとお互い意地の張り合い??




さて、この時も私は頑張ってリラさんに薬を飲ませました!



なんか嫌がって舌を動かしまくっているリラさん
201702162.jpg

いや、もう薬あげてから数分経つよね??
201702163.jpg

もう出さないよね??
201702164.jpg



リラさん、私が見ているときには薬を吐き出したりはしません。
なので飲ませてしばらくは飲み込んだふりをしていて、ちょっと目を離した隙にペッて出すのです。
201702165.jpg

でもまあ、お気に入りの場所に来たことだし
201702166.jpg

なんだかすっきりした顔してることだし
201702167.jpg
撫でると喉をゴロゴロ鳴らしたりしてるし・・・


出勤して、帰宅すると



ほとんど溶けていない錠剤がソファに落ちていましたこわ~い!!
他の子たちが興味持って舐めたりした様子はなくてほっとしましたが。


頭いいというか、
芝居が上手いというか、

あなたのために飲ませてるのよ~!
・・・って気持ちが伝わってくれたらいいんだけど
[ 2017/02/17 ] リラさん | TB(0) | CM(0)

なかなか勝てないのです

アイルーとカイルくん・・・


一触即発
201702152.jpg


お互い、ネコパンチの構え!!
201702153.jpg


カイルくん「ボクのほうがリーチ長い!!!」
201702154.jpg


アイルー「こら~っ
201702155.jpg

アイルー「ボクにそういうことしちゃダメなの
201702156.jpg


アイルー「わかった~?」
201702157.jpg
アイルー、やっぱり強いですの
[ 2017/02/16 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

引き裂かれた(?)仲

バレンタインデーが過ぎて行きましたね~
当日ではないですが、うちもチョコレートケーキを買ってきてダンナさまへプレゼントしましたさ
写真撮っとけば良かったな~。


それはさておき。


体調不良で寝てばかりだったリラさん。



キャットタワーからの、カーテンレールへの移動
201702142.jpg

せっかく好きな場所に行けたけど、またしてもアイルーが
201702143.jpg


リラさんをアツく見つめるアイルー リラさん嫌がりますよ
201702144.jpg


なんかカイルくんまで昇ってきて、みんなまったり
201702145.jpg
このまま平和な時間が過ごせればいいな・・・






というわけにもいかず





下に降りたくなったリラさんに狂喜乱舞なアイルー
201702146.jpg



リラさん「そこをどきなさいよ
201702147.jpg
ダンナさまがアイルーとリラさんを引き離そうとしますが・・・


アイルー「やだやだ、ボク、リラさんと一緒に降りるの~」
201702148.jpg



はい、残念
201702149.jpg
まだ万全の体調じゃないんだから、そっとしてあげてちょ~だい!!
[ 2017/02/15 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

体調不良

数日前から、なんとなくリラさんの元気がないような気がしてたんです。




普段は人間のベッドに来ることのないリラさん。
なのに一昨日の夜からなんと私のベッドに来て、さらに布団の中へ!!!

ベッドの上に乗ったことはあっても、布団に入ってくるなんて一大事!!


おそらくというより、確実に体調不良



食欲もあまりなく、私が起きても布団から出てこようとしない・・・

なので夕べ病院に連れて行きました。
熱もあるような気がしたし


体温測定、血液検査、エコーをやってもらい。



体温もまあ若干高い程度なので心配ない、
血液検査にも異常なし、


ちょっと寒さとかストレスにやられただけだと思いますよ、と。


大きな病気ではないとのことで一安心



しか~し!!
201702132.jpg

エコーでお腹を診てもらったところ・・・


腎臓が片方、まったく機能していない


・・・と言われて頭が真っ白!!どういうことどういうこと???




よくよく聞けば、それほど珍しいことではないそうで
普通に長生きする子もいるし

できるだけストレスかけないように
飲む水の量とかをしっかり見て
定期検査を受けていれば

基本的には大丈夫、と言われてほんと安心。




とりあえず今回の体調不良は2~3日で治る可能性が高いということで。
リラさん、早く体調良くなるといいね!!
201702133.jpg



ヤキモチ焼きアイルーにイタズラされないようにしなくちゃね
201702134.jpg
[ 2017/02/14 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

重いんです

アイルーお気に入りの場所


ソファの背もたれ上
2017021112.jpg


アイルーの体重のせいで背もたれのクッションが変形しちゃったじゃないですか
2017021113.jpg

アイルー「大丈夫、ボクにはぴったりフィットしてるよ」
2017021114.jpg
そうね、アイルーがぴったりハマる形になってるわね
[ 2017/02/13 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

キャットタワー独占したい?

前にも同じようなことがあったのですが・・・


リラさんがキャットタワーに登ろうとしたら・・・
201702112.jpg

最上階にカイルくんがいて・・・
201702113.jpg


リラさんムッとして降りる、という
201702114.jpg


カイルくん「あれ?行っちゃった」
201702115.jpg
別にカイルくんはリラさんと一緒でもいいのにね
[ 2017/02/12 ] リラカイル | TB(0) | CM(0)

凶器

ダンナさまの膝に乗ってご機嫌なドラさん


甘えまくって、手でフミフミ・・・
201702102.jpg

・・・って、あら
201702103.jpg

爪が刺さってる~
201702104.jpg

ドラさん「どうしましたか?」
201702105.jpg
いえ、何でもありませんわ

ドラさんはよく爪を研ぐから、すぐに超尖っちゃうのよね
[ 2017/02/11 ] ドラさん | TB(0) | CM(0)

燃えるタイプなのです

雑誌「ねこのきもち」の付録、やはりみんな気になるようで・・・


ドラさんの好奇心が炸裂した模様!!
201702087.jpg


ドラさん「えいっ!」
2017020811.jpg



ドラさん「このボール取れそうですね!!」
2017020812.jpg


ドラさんの興奮っぷりに、カイルくんもアイルーも引いて行っちゃいましたよ
2017020813.jpg


ドラさん「あ、取れそう・・・
2017020814.jpg


ドラさん「あ、こっちに回っちゃいましたか
2017020815.jpg

ドラさん「なんかおかしいですね?
2017020816.jpg


ドラさん「さては・・・このボール、取れないようにできてますね?
2017020817.jpg
ばれちゃったか
[ 2017/02/10 ] ドラカイル | TB(0) | CM(0)

どうなってるの?

雑誌「ねこのきもち」が届きまして。

付録のおもちゃがなんだかとっても楽しそう!!


カイルくん「えいっ!!」
201702082.jpg

カイルくん「あれ?こっち?」
201702083.jpg

カイルくん「ボールが取れないよ~
201702084.jpg


おやおや、ドラさんアイルーも集まって、みんな興味津々
201702085.jpg
思う存分遊んでくださいな~
[ 2017/02/09 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

自意識過剰

リラさんのそばにアイルーが近づきます・・・


リラさん「(私に何の用かしら)
201702072.jpg

リラさん「いつもなんなのよ
201702073.jpg


リラさん「アイルーの相手なんかしないんだか・・・?」
201702074.jpg


リラさん「・・・(あら?)」
201702075.jpg


リラさん「(な、なによ、私に用があるんじゃないのね)」
201702076.jpg

リラさん「(べ、別にそれならいいけど・・・)」
201702077.jpg



アイルー「?」
201702078.jpg


アイルー「リラさんどうしたのかな
201702079.jpg
リラさんの自意識過剰と正反対の無神経www

ま、そこそこの距離でうまくバランス取ってますな
[ 2017/02/08 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

退屈で困っちゃう

カイルくん「ふわぁ・・・」
2017020416.jpg

カイルくん「わぁぁ・・・」
2017020417.jpg

カイルくん「わ~~あ・・・」
2017020418.jpg



カイルくん「・・・ふゅん」
2017020415.jpg



ヒマそうなカイルくん


ドラさん「なにかすることないんですか?」
2017020412.jpg


ヒマが過ぎて無反応カイルくん
2017020413.jpg
ドラさん、カイルくんの相手はせずマイペース・・・

いいな~カイルくん、私もそれだけヒマ~って大あくびしていたい!!



・・・いや、仕事中に大あくびしてる私が言うことじゃないか
[ 2017/02/07 ] ドラカイル | TB(0) | CM(0)

牙はいいよね~!

カラオケ、昨年末に初100点を出してからしばらく時間が経ちましたが・・・

また100点とれた~
7EmY5qOuCzI74Iw1486302870_1486303003.jpg
嬉しい嬉しい!!
しかしもともと喉が少し調子悪かったせいで、お店を出るころには声がガラガラに



・・・という私の喜びはさておき。





最近、毎日ダンナさまの膝でゴロゴロしてるドラさんの様子をば・・・
201702052.jpg



他の子もそうなんですが、私への甘え方とダンナさまへの甘え方が違うんですよね~。
なんか私には、こんなデレデレしないというか。



「はい、撫でて!」
「もう撫でなくていいから!」
・・・の繰り返し


ある程度デレデレしてくれるリラさんは
ダンナさまの前ではヨダレ流して喜んでますからねぇ。

どうしてもダンナさまには勝てない



でも私が帰宅した時は3ニャン(リラさん以外)お出迎えしてくれるけど
ダンナさまにはお出迎えなしだから、まあ引き分け??



それにしても甘え過ぎじゃないっすか??
201702053.jpg

ドラさん「なんですか?」
201702054.jpg

おやおや、牙が出てますね
201702055.jpg
鬼みたいで可愛いね!!
節分は過ぎちゃってるから良かったね!!
[ 2017/02/06 ] ドラさん | TB(0) | CM(0)

上機嫌

キャットタワー最上階でカイルくん


くねくね・・・
201702042.jpg

カイルくん「ん~・・・」
201702043.jpg

あれ、動かない
201702044.jpg

動きませんね~何してんですかね~
201702045.jpg
ちょっと見える牙が可愛いな~
[ 2017/02/05 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

壺入り娘

猫壺が気になるアイルー

・・・じゃなくて、壺の中のリラさんが気になって仕方がない


壺越しでリラさんの匂い
201702032.jpg


リラさん「なんだか寒気がするわね」
201702033.jpg


リラさん「・・・!」
201702034.jpg


リラさん「・・・(こっち見てるわね)
201702035.jpg


リラさん「・・・」 アイルー「・・・」
201702036.jpg



アイルー「ねぇ、リラさ・・・」
201702037.jpg


リラさん「なんなのよ
201702038.jpg

アイルー退散
201702039.jpg
[ 2017/02/04 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

似合う色

窓際のドラさん


角度のついた日差しの色がドラさんにピッタリ
201702022.jpg

何をしててもサマになりますねドラさん
201702023.jpg

横顔~
201702024.jpg
朝焼け夕焼けが一番似合うニャンコです


しかしまあ寒いですわ。

通勤はバイクで30分くらいかかるんですが、あまりの風の冷たさに
顔がしもやけ!?

痒くて仕方がない



冬になると毎年思うんですが。

ほんとに半年後とかに「暑い~~!!」って思う日が来るんだろうか??
こんな寒いのに、そんな日が来るとは思えない


・・・夏になれば「これからほんとに寒くなるなんてありえない」とか思うんですけどね
[ 2017/02/03 ] ドラさん | TB(0) | CM(0)

そうじゃなくて

私が勤めてる会社でホームページをリニューアルするらしく。
若手の女の子、やり手の営業、キャピキャピの事務・・・たちの仕事してる写真を載せるそうで。

社内で撮影するにあたって、私が横から口を出しまくり!!

「視線はこっち!」
「手は自然にあげて、下ろす瞬間を撮る」
「前髪を少しかきあげて」
「相手がいるつもりで話しかけるような表情で」

・・・などと演技指導

いや、ほんとけっこういい写真が撮れましたわさ。


それなのに!


「こだわりが強すぎですぅ~
と言われるのは納得いかん!!


人間なんだからうまく演技しなさいよ~~←と無理を言う






はいはい、こっち向いてくださ~い!! 全然こっち見てくれないぃ



いや、ほら、そっちじゃなくてね カメラから反射した光に目が行っちゃうカイルくん
2017013012.jpg



そ、それはこっち向き過ぎ 
2017013014.jpg
演技指導は難しい~
[ 2017/02/02 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

主張するのです

ん?何か話しかけてきてますな


こちらが返事をするとそっぽを向くあまのじゃく
201701312.jpg

アイルー「・・・」
201701313.jpg
なぜ黙るの~
[ 2017/02/01 ] アイルー | TB(0) | CM(0)