欲張りですな

ご飯の時間



ドラさんのお皿に顔を突っ込むカイルくん
201703242.jpg


ちゃんとカイルくんの分も用意してあるのに
201703243.jpg


ドラさん「それ、私の分だと思うんですけど・・・」
201703244.jpg


アイルーがずれてくれて3ニャンそれぞれ食べることができました・・・が!
201703245.jpg
アイルー、食べ過ぎじゃないですか??

当然の権利でしょ

まわりに誰もいないとリラさんは甘え放題


甘えてるわりにずいぶん力の入った座り方ですねぇ
201703232.jpg

リラさん「あまりこういう機会がないじゃない最近」
201703233.jpg


リラさん「言っとくけどしばらく降りないわよ」
201703234.jpg
あ・・・もっと時間があるときにしていただけますかね
[ 2017/03/24 ] リラさん | TB(0) | CM(0)

分け合ってます

暖かいヒーターの上にアイルーとカイルくん


アイルー「ねぇなんか狭いんだけど」
201703222.jpg

カイルくん「ボクの方も狭いんだけど」
201703223.jpg

アイルー「・・・」
カイルくん「・・・」
201703224.jpg


2人とも、ちゃんと狭さを受け入れたのね、大人だね!
201703225.jpg
不満そうだけどww
[ 2017/03/23 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

満足です、ね

ニャンコってほんと異性好き!!

ドラさんはとにかくダンナさまが大好きで、
毎晩膝に乗っけてもらうのを楽しみにしてるのです

代わりにアイルーカイル男組は私のことが好き!!
・・・しかし合わせて10㎏越えの体重で私の睡眠を妨げられるのはつらいよ~


幸せだけど
[ 2017/03/22 ] ドラさん | TB(0) | CM(0)

そこなの?

リラさんのために、ベンチの下を覆って隠れ家を作ったのですが・・・



あれ?リラさん?
201703202.jpg


え~、使ってくれてないのぉ~
201703203.jpg


おや?
201703204.jpg


リラさん「使ってあげてるわよ」
201703205.jpg
いや、あの、ダンボールベッドは使わないのね・・・
[ 2017/03/21 ] リラさん | TB(0) | CM(2)

好奇心と慎重のはざま

リラさん、おもちゃで遊びましょう!!
20170318IMG_0887.jpg

リラさん「これは何かしら」
20170318IMG_0891.jpg

羽のおもちゃだよ、自分で遊んでみる?
20170318IMG_0889.jpg


リラさん「!!!
20170318IMG_0892.jpg

くんくん・・・
20170318IMG_0898.jpg


ちょいちょい・・・
20170318IMG_0894.jpg


リラさん「やっぱり遊ぶのやめておくわ」
20170318IMG_0900.jpg
残念
[ 2017/03/20 ] リラさん | TB(0) | CM(0)

横取り番長

せっかくドラさんと羽で遊んでたのですがアイルーが割り込んできましたよ


アイルー「ボク遊ぶ遊ぶ~!!」
20170318IMG_0880.jpg

ドラさん「いえ、私も遊びた・・・」
20170318IMG_0881.jpg

アイルー「ドラさんはダメ!!」
20170318IMG_0882.jpg


結局ドラさんは追い出されちゃいましたね
20170318IMG_0883.jpg
しかしまあ、アイルーの不安定な体勢と言ったら
[ 2017/03/19 ] ドラアイルー | TB(0) | CM(0)

興味津々

久々に羽のおもちゃを出してみました!!



ドラさん「ちょっと触らせてくださいよ」
2017031712.jpg


ドラさん「それって食べられるんですか?」
2017031713.jpg
ん~、もともとは食べてたのかもしれないね、ドラさんのお父さんお母さんとかね
[ 2017/03/18 ] ドラさん | TB(0) | CM(0)

遊びた~い

もうね、花粉がすご過ぎて
私の花粉症は絶好調

BOXティッシュの減りが尋常じゃない!

目も痒いし
口の中も痒いし


とにかく鼻水が半端無くて
ティッシュ大活躍ですわ♪





古いティッシュがなくなったので新しいのを出しました。


ほら、BOXティッシュのフタだよ~


アイルー「ガブッ
201703172.jpg

こらこら、そんながっつくほど面白いおもちゃじゃないと思うよ
201703173.jpg

アイルー「いいの!ボクこれで遊ぶの!」
201703174.jpg
ま、まあ、気に入ってくれて嬉しいですけどね
[ 2017/03/17 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

たまには交代して欲しい

昔はよくドラさんが休んでいたキャットタワーの最上階・・・


ドラさん「私もたまにはそこで寝たいんですけど?」
201703152.jpg

ドラさん「ここんところ全然あそこに座れないんです」
201703153.jpg
カイルくんはどいてくれないからね~
[ 2017/03/16 ] ドラカイル | TB(0) | CM(0)

目的が果たせない

リラさんのために、ベンチの下に隠れ家を作ってあげたのに・・・

アイルーだけでなくカイルくんまで入り込むという
201703124.jpg

もう、アイルーもカイルくんも!!
リラさんのために作った隠れ家ですよ!!
201703126.jpg

リラさん「私は入らないからいいわよ」
201703125.jpg
そんなぁ~

せっかくの隠れ家が

リラさんがゆっくり休めるようにと思って。

最近リラさんお気に入りのベンチにタオルケットをかぶせて
その下にネコベッドを置いて


ちょっとした隠れ家みたいのを作ってみました
リラさん使ってみてね~




アイルー「あれ?なにかな~?」いや、あなたのために作ったんじゃ・・・
201703122.jpg



リラさん「なんかアイルーが下にいるんだけど
201703123.jpg
そんなはずじゃなかったんですけど~

[ 2017/03/14 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

たいくつ連発?

撫でられ上手なカイルくん


撫でられながらアクビするとは
20170312IMG_0771.jpg


それにしてもなんという体勢
20170312IMG_0777.jpg


カイルくん「ふわぁ~・・・」
20170312IMG_0782.jpg


カイルくん「わぁ~~~・・・」
20170312IMG_0783.jpg


カイルくん「ふにゅん」 すごい体勢でアクビできちゃうのね
20170312IMG_0784.jpg

あら、またアクビですか
20170312IMG_0788.jpg


変な顔~
20170312IMG_0789.jpg

おや、別猫のようにキリッとした表情になりました!
20170312IMG_0792.jpg
退屈からは解放されましたね

[ 2017/03/13 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

うちが一番

泊りがけで夫婦2人、富士サファリパークに行ってきました!!

ちゃんと園内のバスにも乗って、堪能しまくり



「ネコの館」ってのがあることを事前にリサーチしていたので
そちらも楽しみにしてて、いざ行ってみると・・・



寝てる~


寝ぼけてる~
2017031213.jpg

!!!
2017031212.jpg
↑係の人に引き離されてました




もちろん猫だけじゃなく、

ちゃんと園内バスにも乗り、
餌やり体験ツアーも参加

20170312IMG_0760.jpg

20170312IMG_0758.jpg




ライオン、ツキノワグマ、フタコブラクダ、カバ、リカオン、ヒョウ、ワオキツネザル・・・

みんな可愛かった~!


ワオキツネザル・・・
2017031214.jpg


似た子がうちにもいる・・・
2017031215.jpg
シッポそっくり~!

でもやっぱりアイルーのほうが可愛い~



動物園やら猫カフェやらサファリパークやら、
行けば行くほど、動物の可愛さとかすごさを感じるけど

それ以上に

うちの子、可愛い!

・・・って思いが強くなりますね
[ 2017/03/12 ] 猫カフェ | TB(0) | CM(0)

黙祷

たくさんの命に祈りを捧げます
[ 2017/03/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何食わぬ顔で

ふとキャットタワーを見れば・・・


ドラさん、ちょっと・・・
2017030912.jpg

なんていう登り方してるんですか
2017030913.jpg


ネコらしからぬ~!ジャンプで登れるはずなのに~
2017030914.jpg


ま、登れたからいいんですけどね
2017030915.jpg


2人して何見てるんですか?
2017030916.jpg


ドラさん「何も見てませんよ」
アイルー「ボクはカイルくんを見てるよ」
2017030917.jpg
ドラさんのキャットタワーの登り方については何も気にならないようですね
[ 2017/03/11 ] ドラアイルー | TB(0) | CM(0)

撃退?

自分より高い位置にアイルーがいるためリラさん警戒中



リラさん「アイルーを何とかしてほしいんだけど」 
いや~、なんとか仲良くできませんかねぇ
201703092.jpg


リラさん「まあ、どうでもいいけど
201703093.jpg


あ、アイルーがなんか変な動きを・・・
201703094.jpg


その動きは!!手を出そうとしてる!?
201703095.jpg


リラさん「そこで何してんのよ
201703096.jpg


リラさん「あっちに行ったわね」
201703097.jpg
アイルーは遊びたいだけなんだけどね~
[ 2017/03/10 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

ヒマなの

眠いわけじゃないけど、ヒマヒマなカイルくん


カイルくん「なんか面白いことな~い?」
20170308IMG_0558.jpg

ほらほら写真撮ってあげるよ
20170308IMG_0560.jpg

カイルくん「そ~いうのじゃなくて
20170308IMG_0562.jpg

カイルくん「ふわぁ~
20170308IMG_0566.jpg

す、すごい口
20170308IMG_0567.jpg

ヒマなことだけは、よくよくわかりました
20170308IMG_0568.jpg
[ 2017/03/09 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

今月の付録

雑誌「ねこのきもち」の付録を組み立ててみました!!


跳び箱型タワー!
201703072.jpg
スリスリするけど、全然乗ってくれないので




無理やり抱っこして乗せてみる
201703073.jpg


アイルー「な~にこれ?」
201703074.jpg


ドラさん「私も面白さがよくわからないんですが」
201703075.jpg
ま・・・確かにテーブルと同じ高さだもんね

次は横に倒して、穴を使って遊んでみましょう
[ 2017/03/08 ] ドラアイルー | TB(0) | CM(0)

重いんですよ

ここんとこ、少し気温が上がったためか
アイルーが布団の中に入って来なくなりました。

布団の上(すなわち私の胸の上)で寝るのが好きらしく。

カイルくんも布団の上ですが、ちょっと遠慮して足元にいてくれてたんです。



あとから来たアイルーが特等席に居座るもんだからカイルくんも怒っちゃって
私の胸の上で大ゲンカ


勘弁してください可愛いけど




布団だけでなく、とにかくアイルーは私の上に乗りたがる・・・



ねえ、アイルー、私の足の上に乗っかってるんだよ、気づいてるかな
201703062.jpg


アイルー「ん?」
201703064.jpg


アイルー「乗ってるよ?で、な~に?」
201703065.jpg
あ~、そうですね、あえて乗ってるんですよね
私が間違っておりました
[ 2017/03/07 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

お出迎え

アイルーは私が帰ると約80%の確率で玄関に来てくれます!!

しかしその耳はなんですか
警戒されてる~
[ 2017/03/06 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

ダンボール猫

荷物が届くと必ず玄関まで宅配のお兄さんを出迎えて

箱を開けると必ず中に入るカイルくん

相当な人見知りのはずなのに
箱を運んでくれる人には心を許すという

とりあえず中に入ると、数秒で出て行っちゃうんですけどね
[ 2017/03/05 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

まだ花粉症じゃないし

私ぱるぴたんの花粉症が深刻化する中、
ちょっと気になっているのがアイルーのこと。

数年前におそらく花粉症的なアレルギー症状が出てしまったことがあり。
夜中ずっと苦しそうにむせたり咳き込んだり。

その時は入院したんですよねぇ・・・

今のところそんな兆候は見られませんが、
やはり空気清浄機フル稼働するしか。

私とアイルーのためだから




そんな私の思いなどつゆ知らず。



アイルー「ボク眠いの、写真撮っちゃダメ」
201703032.jpg
大きな手で撮影を阻まれました!撮ったけどww
[ 2017/03/04 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

順列組合せ??

今年から日記のカテゴリ分けを始めたのですが。

基本的にどの子のことを書いたかを残すべく
ニャンコの名前で分けようかと思い、4ニャンの名前を並べたは良かったけど。

2ニャン一緒の写真の時にどうしようかと思って2ニャンの組み合わせ全部で
カテゴリー名を作り。
リラドラ・リラアイルー・リラカイル・ドラアイルー・ドラカイル・アイルーカイル




そして直面する現実・・・

3ニャン揃った~~

あまりない現象だったためカテゴリー作ってなかった~!!

仕方なく今日「リラアイルーカイル」のカテゴリー作成しましたが・・・


4ニャンから3ニャンを選ぶ場合、何通りの選び方があるででしょう??
確率統計が苦手なので、考えるのは後回しにします

デレデレ~

花粉症デビューしてしまった私・・・
数日前から鼻水が止まりませぬ

目も痒いし口の中も痒い!!

仕事中はなんだか頭がモヤモヤしてて、半分寝てるような感じ


あ~困った困った




会社の同僚「去年も一昨年も花粉症デビューって言ってるよね?」


いえ、今年が花粉症デビューです!!

毎年デビューしてるのです!!

というか、花粉症だと認めたくないのです!!




もう、そんなこんなで(?)息が苦しくて寝不足で体力消耗。



早寝したいんですが・・・





リラさんのこんな顔見てると・・・



とても一人(一ニャン)にするなんて可哀そうで・・・
2017022812.jpg



こんな可愛すぎて反則な寝相がありますか~
2017022813.jpg
一時間以上、この体勢でリラさんを膝に乗せていたので
またしても寝不足確定
[ 2017/03/02 ] リラさん | TB(0) | CM(0)

眠い・・・

・・・なんだか写真アップロードができてない気が・・・

写真が表示されないけどとりあえず日記だけ書いとこう

↑目を隠して寝るアイルー
今なお写真が表示されてませんが・・・時間経過で直るといいな
[ 2017/03/01 ] アイルー | TB(0) | CM(0)