本能炸裂!

リラさんひとりだけ部屋に招き入れて
新しく買ったじゃらしで遊んであげたら・・・

とっても野性的になりました

眼にも止まらぬ速さで動くリラさん、久しぶりに見たかも~!!
[ 2017/04/23 ] リラさん | TB(0) | CM(0)

行けない場所はない!

某団体から猫を譲り受けることになった会社の同僚に、
私の持てる限りのニャンコあるあるを教えまくっております


脱走防止の方法とかね。
洗濯物を畳んで置いておくとベッドにされちゃうよ、とかね。
洗濯機に入りたがるから気を付けてとかね。
テレビの上を歩くのが好き~だとかね。

まあ、ありきたりのことばかりですがww






同僚のダンナさんが「猫はキッチンに入らない」とのたまっていたそうなので



キッチンにある電子レンジの取っ手に乗るカイルくん写真を送りつけました

普通に入ってくるからね~



カイルくん「暗くて狭くて暖かいよ
Ldcdg4H254DwlHC1492793442_1492793504.jpg
今はレンジしか使ってないからいいんですけどね
オーブン使う時は、完全に温度が下がるまで気が抜けません

同僚が譲り受けるニャンコは、前の飼い主が猫アレルギーになったということで
手放されちゃったらしいので

今度は一生幸せに暮らせるよう、私も後方支援しまくりますよ~!!
[ 2017/04/22 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

片思い・・・?

リラさんが珍しく自らリビングの方へ来てくれたんですが・・・

アイルー、リラさんのこと見過ぎ!!

絶対に目を離すもんか的な睨みっぷりです

そんなんだからリラさんに嫌われちゃうんですよ
[ 2017/04/21 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

戦闘ニャンコ

獲物を狙う眼をしてますな、ドラさん。



つうか、何も狙うべきものはないんですけどねww
201704192.jpg


ドラさん「いますよ獲物が!!」   そ、そうなの??
201704193.jpg



ドラさん「ちょっと美味しそうかなって」 えええ~っ??何がいるの??
201704194.jpg


いや、もう食べ終えたような顔してるじゃないですか
201704195.jpg
何を狙い、何を捕えたのか、ほんとわかりませんけど
[ 2017/04/20 ] ドラさん | TB(0) | CM(0)

要求はキッチリと

ドラさん「私を撫でる約束ですよね

え、え、そんな約束しましたっけ??


ドラさん「『ちょっと待ってね、後で撫でてあげるからね』って言いましたよね
2017041712.jpg


ドラさん「言いましたよね
2017041713.jpg
あ、はい、言った・・・かもしれないですね
[ 2017/04/19 ] ドラさん | TB(0) | CM(0)

生きてる証ですがね

アイルーの眼って、よく光るよね


ほんと、なんの濁りもなくキレイに光る眼・・・
201704173.jpg


ん?なんか瞳の中に糸みたいな赤線が・・・
201704172.jpg


えっ?? すごい太い赤線が!!!
201704174.jpg


え~~っ 何ですかその眼の中のごにょごにょは
201704175.jpg


アイルー「な~に?何にびっくりしてるの?
201704176.jpg
あ、よく見たら、血管ね
眼の奥の血管が透けて見えただけよね

いや~でもちょっとびっくりした~
[ 2017/04/18 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

今季見納めかな~

気温の移り変わりが感じられる今日この頃

寒い →寒くない →涼しい →ぬるい →暖かい →暑い →死ぬ~~
みたいな変わり方だと思うんですが


ぬるい日の男2ニャン

暑くなったら見られなくなるよね~きっと
[ 2017/04/17 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

くつろぎタイム

私もくつろいでますけどね・・・

アイルーのくつろぎっぷりは人間を軽く超えてきます

しかしまあ、この体重を使って私の足にしなだれかかってくるあたりが
甘えの天才としての実力というべきか・・・
[ 2017/04/16 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

気が合わない??

縦に並んで同じような姿勢のアイルー&カイルくん


キミたちは気が合うね~・・・
201704141412.jpg

息もピッタリだし・・・
201704141413.jpg


仲良しでなにより・・・・・??
201704141414.jpg

つか、キミたち視線がバラバラ
201704141415.jpg
興味あるものが違うのね
[ 2017/04/15 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

ニャンフェス!!

この前の日曜日、浅草で開催された「ニャンフェス」に参加してきました!!

雨が降ってるにも関わらず、入場制限がかかるくらいの大盛況っぷり



もうとにかく人、人、人・・・
201704142.jpg
熱気がすごくて汗だくになりましたわ

ニャンフェスってのは、いろんな人が猫雑貨をハンドメイドして販売する
猫雑貨のコミケみたいな??

猫友さんたちが出店するというのでお手伝いに行った感じなので
詳しくはわかってないのですが・・・


とにかくすごかった!!



参加されてる人たちの服装見てるだけでも楽しい!
みんな、どこかしらに猫がいるという

猫プリント、猫ピンバッヂ、猫バッグ、猫財布、猫ピアス、猫キャップ・・・



私も猫Tシャツ来てましたけどねww




それにしても買いたいものがあり過ぎて!!
選べない!!




最後の最後に選んだのがこれ!!
201704143.jpg



うさちゃんキャップ!!
201704144.jpg
byねこかりんさん



ほんとはドラさんに似合うかな~って思って買ったのですが
ドラさん、全力で着用拒否!!

アイルーもぎゃうっって変な声出して逃げちゃうし。


リラさんなんてもってのほか




カイルくんだけは、普通に着けさせてくれました
201704145.jpg


カイルくん「ふわ・・・」
201704146.jpg

カイルくん「わぁぁ~~・・・」
201704147.jpg
余裕のアクビです



このキャップ、耳出し穴があるのでニャンコの耳が潰れる心配もなく
比較的付け心地は良いはず!
201704148.jpg
いや~それにしてもカイルくん、お姫さまみたいで可愛いな~
男の子だけど
[ 2017/04/14 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

強い意志で

2人っきりになると、
リラさん、私のスネに乗ってきます

ほんと、もっと私のそばに来てほしいのに
そこじゃあんまり撫でてあげられないんだってば~



リラさん「・・・」 無視ですか~
201704132.jpg


リラさん??
201704134.jpg



私の足を掴むリラさんの手に、「意地でも下りないわよ」っていう意志が感じられるような・・・
201704133.jpg
下りて欲しいんじゃなくて、もっと近くに来てほしいのよ~
[ 2017/04/13 ] リラさん | TB(0) | CM(0)

憎めないよねぇ

アイルー、自分の眼を隠しちゃって

なんて可愛い寝姿なんでしょ



そしてアゴ下に手を入れて、シッポを枕にしてみたりして
201704122.jpg


アイルー「ん~?な~に?」
201704123.jpg
ほんとにほんとに、可愛いんですよアイルーは!

でも、リラさんドラさんのこといじめるんですよ
ドラさんはまあ、なんとか適当にやりすごしてくれるけど
リラさんは本気で嫌がってるんだからやめてほしいんですわ。

なかなかうまくいかないもんなんですよねぇ
[ 2017/04/12 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

甘噛み

アイルーの口元に指を近づけると

ぺろん♪
20170410IMG_1542.jpg

アイルー「あん!!」
20170410IMG_1543.jpg

アイルー「ぎりりぎりり!!」
20170410IMG_1544.jpg

アイルー「くわっ!!」
20170410IMG_1545.jpg

アイルー「んぐっ!!」
20170410IMG_1546.jpg



かなり積極的に噛みついてきますが、まったく痛くありません
20170410IMG_1547.jpg
本気出したら肉が千切れちゃうくらいの力があるだろうに
本気で手加減してくれてるのが嬉しい!!

心が通じ合うひとときでした
[ 2017/04/11 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

無駄怒り

日向ぼっこから自分の部屋へ帰ろうとするリラさん


アイルーに気づきました!!
201704084.jpg

リラさん「何見てんのよ?」
201704085.jpg
シャーシャー言いながら自分の部屋へ向かうリラさん

アイルーは何にもしてないのにね
[ 2017/04/10 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

野生??

窓際の日向ぼっこに満足したのか飽きたのか・・・


自分の部屋に戻ろうとするリラさん
201704082.jpg

なんかもうね、警戒心がにじみ出ちゃってます
2017040822.jpg
うちの中でする表情じゃないと思うんですけど~
[ 2017/04/09 ] リラさん | TB(0) | CM(0)

物思いにふける・・・

暖かくなってきましたね・・・

カイルくんも空を見上げて何を思うやら

ここんとこカイルくん、布団の中に入って来ません
ずっと寒ければいいのに~
[ 2017/04/08 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

日光浴

他の子たちを嫌がって(特にアイルー)
日の当たる場所に来ないリラさん



今日は半ば無理やり窓際に連れてきました
201704062.jpg


リラさん「思ってたよりは居心地いいわね」
201704065.jpg


リラさん「けっこう暖かいじゃない」
201704066.jpg


なんだか満足そうな顔
201704063.jpg


こんなリラックスリラさん、なかなか見られません
201704064.jpg
いつもはアイルーの顔見るとすぐ逃げちゃうんですが、
今回は太陽が気持ち良かったのか、かなり長い時間のんびりしてました

けっこう近くにアイルーもいたのにもかかわらず!!

私が無理やり連れてこなくても、自分からこうやって気持ちいい場所にやってきてくれたらいいんですけどねぇ
[ 2017/04/07 ] リラさん | TB(0) | CM(0)

そんなところに!!

おや?


何してるんですかカイルくん
201704052.jpg

洗濯機はほんと穴倉みたいで探検心をくすぐるようですねぇ
201704053.jpg
スイッチ入ったら大変なので一時も目を離せないのが困りもの

洗濯機周りがごちゃごちゃしてるのはご愛嬌
[ 2017/04/06 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

横取りダメ!

みんな大好きウェットフード!
ってことで、4ニャン並んで食べてたんですが・・・


自分の分を食べ終わったアイルーがうろうろ・・・


アイルー「あ!まだ残ってる こらこらこら
201704035.jpg


リラさん「なにしてんのよシャァーッ!!!!
201704036.jpg
怒られるに決まってるじゃないですか
[ 2017/04/05 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

美味しいって幸せ

4ニャン揃ってるのです!!


腎臓に配慮して、ウェットフードもこんな感じ

>ロイヤルカナン 猫用 pHコントロール フィッシュ パウチ(100g)【ロイヤルカナン(ROYAL CANIN)】[特別療法食]

価格:174円
(2017/4/4 01:30時点)



たまのご馳走なもんだからネコまっしぐら!です(^_^;)


お皿が1つ余っているのは、いつもカイルくんが大きなお皿でアイルーと一緒に食べるので
大きなお皿に2ニャン分いれたため。

そうやって気をまわしてあげても思い通りにならないもんですな。
なんでドラさんとアイルーが一緒に食べてるのかなぁ、ドラさん負けちゃうじゃないの
201704032.jpg


いや、ドラさんも意外と負けてませんね、良かった良かった。
201704033.jpg
夢中で食べていたリラさん、我に返って、他の子たちの存在に気付いた模様

勢揃いする幸せを知ってくれるといいんだけどな~

けっこう我慢したんだけど

寝ぼけてアイルーの首に噛み付くカイルくん



アイルー「もう、仕方ないなぁ」
201704022.jpg


アイルー「カイルくん、ちょっと痛いよ!」
201704023.jpg


アイルー「カイルくん、起きてよ!!」
201704024.jpg


アイルー「こらぁ~~
201704025.jpg
アイルー、口がデカいなぁ~
[ 2017/04/03 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

おやすみなさい

ドラさん、お昼寝中~


あら、目開けてるじゃないですか
201704012.jpg

ドラさん、寝たフリしてるの~?
201704013.jpg


ん?ドラさん?返事してくれないの??
201704014.jpg


ドラさ・・・?
201704015.jpg

あれ?
201704016.jpg

おや?
201704017.jpg

目を開けて寝てたのね
201704018.jpg
[ 2017/04/02 ] ドラさん | TB(0) | CM(2)

開けて~!!

あれあれ、またしても洗面所に置いてある草を狙ってますね



カイルくん「いつも開くのになぁ」
201703316.jpg

ドラさんも参戦
201703312.jpg

ドラさん「中に草があるんですよね?」
201703313.jpg


カイルくん「おかしいなぁ」
201703314.jpg


カイルくん「いつも開くのになぁ」
201703315.jpg
こらこら、扉の開け方をマスターしないでくださいよ~