仲良くなりたいんだけどな

またしてもリラさんのもとへズカズカと近寄るアイルー


アイルー「ボク、ここで見てるもん」
201705212.jpg

アイルー「ほら、何にもしないんだから」
201705213.jpg

アイルー「あ、リラさんが立った!」
201705214.jpg

アイルー「あ、リラさんが体舐めた!」
201705215.jpg

アイルー「リラさん全然こっち見てくれない
201705216.jpg

アイルー「リラさんのそばに行きたいな~
201705217.jpg
ゆっくり近づく、リラさんが怒ったら立ち止る、リラさんに無理に迫らない、叩かれてもやり返さない・・・

なかなか仲良くなるのは難しいね~
[ 2017/05/22 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

袋大好き

ダンナさまの実家に遊びに行ったら・・・

こんなにたくさんのおみやげ

ちょこちょこ食べるの楽しみ~


これらを入れてきた紙袋
201705202.jpg


さっそく入るカイルくん
201705203.jpg

カイルくん「楽しいよ~」
201705204.jpg


背後を横切る影も気にならないのね
201705205.jpg


カイルくん「ん?」
201705206.jpg


カイルくん「なんかあったの?」
201705207.jpg
なんにもないですよ~ww
[ 2017/05/21 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

お出迎え

私が帰ると、玄関まですっ飛んでくるアイルーと

玄関マットでごろごろ言ってるカイルくんと!

やっぱ男の子は甘え上手ですね~!!

ドラさんはちょっと近寄ってくるけど
リラさんは自分からは絶対出てこないし



帰宅直後に全ニャンに囲まれてみたいにゃ~
・・・って言い続けてたら聞いてくれるかな
[ 2017/05/20 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

なんでそこ?

廊下でのんびりドデーンと寝ころぶアイルー


アイルー「あれ?なんでリラさんそんないいとこ座ってるの?」
201705182.jpg
あなたたちの中では、私の膝に座るほうがランクが上なのね
[ 2017/05/19 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

爪のせい

ドラさん、爪が伸びてますね

爪が尖ってるせいもあるけど
なんだか化け猫みたいなポーシングでございます
[ 2017/05/18 ] ドラさん | TB(0) | CM(0)

どこ行くの~??

相変わらずリラさんベッタリなアイルー

どこまでついてくんでしょうね
もうそこまでつけ回すなら一緒にお昼寝とかしてくれればいいのに
[ 2017/05/17 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

無防備

朝のリラさんは、意外とキリッとしてるのですが。


これ!!この顔!!
201705151.jpg


大あくびもステキ!
201705153.jpg
なんかもう、すべてをさらけ出してくれてる感があってとっても好き

・・・つか、歯磨きしないとね
[ 2017/05/16 ] リラさん | TB(0) | CM(0)

お出迎え

帰宅したら・・・

玄関に3ニャン勢揃い!!

集まり過ぎて柵が開けられませんよ←嬉しい悲鳴


アイルーは毎回来てくれるのですが、
ドラさんまで来てくれたのは初めてかもしれない




玄関が真っ暗だったのをフォトショで加工したせいで不自然な色合いだな~

仲良くしたい

食後のリラさんのもとへやってきたアイルー

すりすりすり



リラさん「何の用なのよ
20170513IMG_2673.jpg
アイルー、さすがにリラさんのこと見過ぎです



リラさん、受け入れる気ゼロな表情
20170513IMG_2678.jpg
アイルーの努力、いつか報われるといいね
[ 2017/05/14 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

猫、なのかな?

カイルくん、毎日しわがれ声で私に抱っこを要求してきます


しかし、この抱っこが好きというのはなかなか猫離れしてるんではなかろうか

満足そうな顔してますな~
[ 2017/05/13 ] カイルくん | TB(0) | CM(2)

週末金曜日

金曜日、今日仕事に行けば土曜日曜と2連休だ~!!
・・・でも眠い


アイルーの変な寝相。

一緒に寝ていたいzzzz
[ 2017/05/12 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

どこまでも~

アイルーがちゃんと座ってるのを確認するリラさん



アイルーを無視して廊下を歩くリラさん・・・ですが
1494428548GCuR1Dz_AIg7zWH1494428541.gif
アイルー、ついてきちゃうんですねぇ
ほんと、嫌われますよ
[ 2017/05/11 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

通りたくない・・・

リラさん、廊下を通りたいようですが・・・
20170509IMG_2595.jpg


廊下を歩くには大きな難関が・・・
2017051320.jpg
どう見てもヤバい雰囲気ですよね、通りたくないですよね





2017050910.jpg
カイルくんはともかく、アイルーの顔!!

どうしてこんなにリラさんのことが気になるのやら

遠慮はしません

ダンナさまの膝でうっとり中のドラさん


なでなで
201705082.jpg


ドラさん「べ、べつにそんなにうっとりしてるわけじゃありませんよ・・・」
201705083.jpg

ドラさん「ナデナデしてもらわなくたって別にかまわないし・・・」
201705084.jpg

ドラさん「・・・あれ?」
201705085.jpg

ドラさん「もうナデナデしないんですか?」
201705086.jpg

ドラさん「はい、いい感じですね」
201705087.jpg

ドラさん「あ~、いいですね~
201705088.jpg
何気に、なでなで要求が一番激しいのがドラさんだな~と
[ 2017/05/09 ] ドラさん | TB(0) | CM(0)

外の空気

洗濯物を干すためベランダへ出ようとすると・・・

カイルくん「あ、外の匂いがする~」


カイルくん「早く開けて~、ボクも外に出る~」
201705072.jpg
カイルくん、外はダメですよ!!



カイルくん「え?なんで?」
201705073.jpg
そんな真顔で見上げられても
[ 2017/05/08 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

自由なのです

ねこのきもち付録のキャットテント・・・


カイルくん「やっとボクのものになったよ」
201705062.jpg
でもテントが上下逆さまになってるわよ??



カイルくん「これで合ってるよ、逆さまじゃないよ」
201705063.jpg
そ、そうなの??
[ 2017/05/07 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

奮闘むなしく

あらあら、アイルーとカイルくんがケンカしてますね



カイルくん「ボク負けないんだから!!」
201705052.jpg


アイルー「何言ってんの」
カイルくん「ぎゅ~・・・」

201705053.jpg
もうね、かなりの体格差があるから、なかなかアイルーには勝てませんよ
[ 2017/05/06 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

めり込んでますよ?

ねこのきもち付録のキャットテントでくつろぐリラさん。

ガン見してくるアイルーに背を向けてリラックス中





リラさんに背を向けられたのをいいことに
匂い嗅ぎまくりのアイルー
2017050314.jpg


アイルー「リラさんの匂い~
2017050313.jpg


アイルー「す~す~す~
2017050312.jpg
顔うずめ過ぎですよ、変態扱いされますよ
[ 2017/05/05 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

ねこのきもち付録

雑誌「ねこのきもち」が届きました!

今回の付録、リサ・ラーソンのキャットテント
201705030.jpg
リラさんが一番に使ってくれるなんて!!意外~




どうですか、居心地は?
リラさん「まあいいんじゃない?」




リラさん「でもちょっと気になるんだけど
201705032.jpg
え?何が気になるの??






!!!
201705033.jpg



リラさん「あ~~もう、なんでアイルーがそこにいるのよ
201705034.jpg


リラさん「あ~やだやだ」
201705035.jpg
落ち着いてくださいなリラさん




リラさん「・・・」
201705037.jpg


リラさん「どう見ても落ち着けないでしょ」
201705036.jpg
た、たしかに
[ 2017/05/04 ] リラアイルー | TB(0) | CM(0)

凝視!!!

アイルーがじっと見つめています・・・




リラさんがダンナさまにナデナデしてもらってる姿を
まばたきもせず(!)見つめまくるアイルー
201705022.jpg



ちょっと・・・見過ぎで怖いんですけど
201705023.jpg


こんな近寄っても気にしないとは!!
201705024.jpg



前眼房のふくらみの大きさがはっきりわかる~
201705025.jpg


こうやって近寄ると水色の虹彩がよく見えますね
201705026.jpg



いやそれにしてもリラさんのこと見過ぎなんですけど
201705028.jpg



ヤキモチなの??
201705029.jpg
アイルー「別に・・・見てるだけ・・・」
リラさんに嫌われるからやめなさいな
[ 2017/05/03 ] アイルー | TB(0) | CM(0)

どうしちゃったの?

リラさんがめずらしくリビングにやってきたのですが・・・


リラさん「くんくんくん・・・」
201705012.jpg

カーペットを嗅ぎまくるリラさんに、アイルーも興味津々
201705013.jpg


こてんっ リラさんがアイルーの前で転がるとは・・・
201705014.jpg


あまりの珍光景にカイルくんまで見物にやってきました
201705015.jpg



アイルーとカイルくんに挟まれて観察されまくってるリラさん
201705016.jpg


リラさん「見たけりゃ見てればいいのよ
201705017.jpg

カイルくん「リラさんどうしちゃったんだろ??」
201705018.jpg
いやほんとに、なんでこんなメロメロしてるんでしょう??
またたびの粉でもこぼしたかしら???

でも覚えがないし、他の子たちは誰もこんなメロメロしないし・・・

リラさんだけ謎猫過ぎる

ドヤっ!!

おはようリラさん



リラさん「ふわぁ~・・・」
201704302.jpg



リラさん「今のあくび、ヒゲがすごかったでしょ
201704303.jpg
ん?どういうこと?






すご~~いぜんぶ前向いてる~!!
201704304.jpg
ヒゲを自在に操れることが自慢なのね
[ 2017/05/01 ] リラさん | TB(0) | CM(0)