眠い・・・zzz

膝の上でふにふにしてるドラさん
20170220IMG_9771.jpg

だんだん・・・
20170220IMG_9772.jpg

目が・・・
20170220IMG_9773.jpg


寝ちゃった
20170220IMG_9776.jpg



ドラさん「寝てま・・・せん・・・よ・・・」
20170220IMG_9777.jpg

意地を張らずにおやすみなさいな
20170220IMG_9782.jpg


・・・なんて気遣い無用な爆睡モード
20170220IMG_9783.jpg
[ 2017/02/21 ] ドラさん | TB(0) | CM(0)

ここは仲良く

いつも何かしら張り合ってるアイルーとカイルくん

キャットタワーの最上階とか
私の布団の上とか
ファンヒーターの上とか

居場所を取り合うことが非常に多い2ニャンですが。




ここは取り合わなくていいのかしら? なにげにアイルーの揃えた手が可愛いな~
2017021912.jpg


まあ、こうやって穏やかに過ごしてもらった方が助かりますけどね
2017021913.jpg


アイルーは布団の中に入ることはあっても、あまりブランケットの下に潜ったりはしないので
住み分けができてる模様です。

ほんと性格の違いがあって可愛いですわ
[ 2017/02/20 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

順番待ち?

アイルーとカイルくんが、ケンカもせずに一緒にいる~



まあアイルーは落ち着きないですがね。
201702192.jpg


アイルーもキャットタワーの最上階に座りたいのよね・・・
201702193.jpg



カイルくん「・・・zzz」
アイルー「そろそろどいてよ
201702194.jpg
[ 2017/02/19 ] アイルーカイル | TB(0) | CM(0)

見えない何か

ふと見ると・・・


カイルくんが一点を見つめています
201702182.jpg

・・・って、いつまで見てるの~~
201702183.jpg


猫の本とか見てると、
「猫が何もない空間を見つめているのは、人間に聞こえない音を聞いているのだ」
とか書いてあるのですが。

絶対違う~~~!!耳じゃない、目で見てる~~~!!

・・・と思うわけですよ、直に接している立場としては


もちろん音も聞いてるだろうけど、それだけじゃないはず!!



何が見えてるのかは知りませんけど
[ 2017/02/18 ] カイルくん | TB(0) | CM(0)

強い意志

リラさん、少しは体調も良くなったようですが。

膀胱炎を起こしてるそうなので抗生物質を飲ませています。



しかしまあ、当たり前でしょうがリラさんは薬が大嫌いでして・・・
どんなに喉の奥に入れても、凄まじい執念で錠剤を吐き出してくるんですわ。

こっちも頑張って、飲んだ後に水を飲ませたり、ウェットフードを食べさせたり
いろいろやってるのですが、ほんとお互い意地の張り合い??




さて、この時も私は頑張ってリラさんに薬を飲ませました!



なんか嫌がって舌を動かしまくっているリラさん
201702162.jpg

いや、もう薬あげてから数分経つよね??
201702163.jpg

もう出さないよね??
201702164.jpg



リラさん、私が見ているときには薬を吐き出したりはしません。
なので飲ませてしばらくは飲み込んだふりをしていて、ちょっと目を離した隙にペッて出すのです。
201702165.jpg

でもまあ、お気に入りの場所に来たことだし
201702166.jpg

なんだかすっきりした顔してることだし
201702167.jpg
撫でると喉をゴロゴロ鳴らしたりしてるし・・・


出勤して、帰宅すると



ほとんど溶けていない錠剤がソファに落ちていましたこわ~い!!
他の子たちが興味持って舐めたりした様子はなくてほっとしましたが。


頭いいというか、
芝居が上手いというか、

あなたのために飲ませてるのよ~!
・・・って気持ちが伝わってくれたらいいんだけど
[ 2017/02/17 ] リラさん | TB(0) | CM(0)